気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
誘惑には敵わない

どうもキドです。

買わないと決めていた闇の隆盛/Dark Ascensionですが、結局1箱以上買ってしまいました...結果ですが、ソリン0の塩を引いてしまい負け。レアとかも微妙だったので何とも言えない感じでしたよ(´・ω・`)

後はシングルで済ませようかと思います。コモンやアンコモンは揃ったので後はレアのみです。

2《ゲラルフの伝書使/Geralf's Messenger》
2《墓所這い/Gravecrawler》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
4《イニストラードの君主、ソリン/Sorin, Lord of Innistrad》
4《墓掘りの檻/Grafdigger's Cage》
3《大天使の霊堂/Vault of the Archangel》

くらいですかね、直ぐに欲しいという訳ではないので4~5月辺りまで待ってみます。おそらく値段が下がると思うので、底値だと思った時に買う予定...


昨日買った分で新しいデッキを組んでみたんですが、これといって必須な物がなかったので全くかわりませんでした...人間ビートダウンに《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》を組み込んだ型を調整しているんですが、やっぱり強いですね(*´∀`)

《堂々たる撤廃者/Grand Abolisher》があるからいらないと思ったんですが、実際に使ってみると相手のテンポを狂わす事が出来て、更に先制攻撃持ちで同系統に対しても強いカードでした。

自分にも悪影響がありますが、状況に応じて出す出さないを徹底してプレイすれば気にはなりません。1マナ重くなっても《清浄の名誉/Honor of the Pure》なら全然気にはなりませんでした...普通に2ターン目《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》⇒3ターン目《清浄の名誉/Honor of the Pure》みたいな感じで...《天使の運命/Angelic Destiny》等は少し厳しいので採用するかどうか怪しいんですが、狙ってつかうような構成でなければ問題ありませんでしたね。

まだ調整段階なので対人戦とかをして完成型にしてみたいです、今のところ生物を着地させ易くなったくらいなのでそこからどうするか...

それでは(´∀`*)ノシ


P.S.

暇すぎる...

登録タグ: Magic: the Gathering 

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2012/02/05 16:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。