ぶりださんのブログ

まったり更新です



ほんとだよ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぶりだ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
PRまゆりはよわい(錯乱)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/31 ChaosTCG PRまゆりなんてなかった
PRまゆりなんてなかった
デッキタイプ ビートダウン コントロール 
使用タイトル ニトロプラス 
チャート

もうすぐ新年ですねぇ
今年は大阪大会には行けず、岡山大会では4連ボトムとかいう何とも残念な結果となってしまいましたので
来年こそは…

と、いうわけでふと思いたったTDクリスのデッキを公開しようと思います!!
見ての通りゲロカエルんストラップを中央につけて殴るだけの簡単なデッキです!
新規カードが入ってないのはまだ入れた型の構築が間に合ってないためですのでご了承ください<(__)>
10貫とか入れるといいと思う

では説明に入ります
   
このデッキは相手の盤面を減らしつつこちらの盤面をカエルで起こすことで増やすという理論上最強?なデッキです!!!
盤面はとにかくATK数値の高いキャラを立てて速攻で終わらせましょう。
なぜ速攻で終わらせないといけないのかといいますと、蘇生が間に合わないからです。
膝枕互換を4投しているのはレストもありますが蘇生が大きいです。
さらにこのデッキでかなり重要になってくるものがうたたねです
8投とか言いたかった…
抑えて4投です
なぜうたたねが重要になるかというとこちらのアタック時の耐久が相手の攻撃に耐えられないためです!!←重要
これに気づかず大会に出てしまった自分が恥ずかしいです///
うたたねを打ったら中央に貫通は不要です。
対応オカリンを積んでますがぶっちゃけいらないです。(あると強い時もあります)
二ターン目からうたたねを打つプレイングで行きましょう!!
三ターン目にはゴリラ単騎でブッパで終わらせましょう!!

ふとTDクリスにカエル貼ると4面レストじゃないですか!!
とか思って作りました。後悔はしていません(笑)
PRまゆりを起用しないラボメンというのもなかなかありではないかと思った今日この頃です。

ではこのへんで
よいお年を~

登録タグ:

あなたはこのブログの 1188 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/31 18:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。