ロランジュさんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロランジュ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
「勝てる」と「遊べる」と「楽しめる」
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/12/27 WIXOSS 「遊べる」エルドラデッキ
「遊べる」エルドラデッキ
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
チャート

タイトルが意味深なんですが、たいした意味はないっす。
なんとなく「遊べる」デッキが欲しくなったんで原点に戻ってエルドラ再構築しました。

初めてエルドラを見たときの衝撃は今でも忘れられないっすわ。
ライフクロスで他のルリグの限定スペル仕込んで動き回るエルドラが輝いて見えたくらいっす。

ブースターを重ねるにつれて、着植や修復を差し込むだけでは勝てなくなり自然とエルドラから遠ざかって行ったんですが
この間初心者セレクターさんが聞いて来たんですよ。
「勝ち負け関係なく楽しいデッキってないんですか?」って

その頃はすっかり「勝つ」為だけに緑子やイオナを回して大会に出てたんですけど
そのセレクターさんは構築済みのエルドラで大会参加してたんですよね。
本人曰く「楽しいから」だそうで。

いつからでしょうかね、楽しむと勝つを両立できなくなってたのは。
面白いこのデッキで勝ちたいが
負けたくないから勝てるデッキ握りたいに変わってたのは・・・

勝つことが目的から義務になり責務なってしまう前に

「びっくりをその手に」

的なエルドラ布教ストーリーがあったらみんなエルドラ使うよね。
ちなみに今のエルドラの勝率は2割程度です。
それでも「楽しい」ですよ?

登録タグ:

あなたはこのブログの 976 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/27 02:12
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。