ロランジュさんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロランジュ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ12/23

参加人数 9人
形式 スタンダード スイスドロー
デッキ 幻影黄青ソウルゲー

一回戦 DOG DAYS'
結果 〇
クーベルとレベッカ後ろに正々堂々 レオを立てて回収を阻害させる感じのデッキでした。
ゲートや控え室回収は一枚も入ってないので関係はないのですが、
それに気づいたときには早出しも返しのターンで倒しきってソウルで押し込んで終わってた・・・


二回戦 アニメ「リトルバスターズ!」
結果 〇
“踏み出した勇気”鈴を立ててCXでショット一点加えながら指してくるデッキ。
“秘密”を求めて 鈴などで控え室回収を阻害してきたが(ry
なにより、レベル0の状態での2パンで合計9点素通りした時点でもはやお察しレベル・・・

決勝 D.C 赤青新聞
結果 〇
圧縮+集中+ストックチャージでデッキがガンガン回ってキャンセル率上げて最小限のダメージで勝つ感じのデッキ。
まず、圧縮がまともにできてなかった、集中もいまいちいい働きではなかった。結果デッキが回らない。
つまり事故。
その間に順調にぎんがのスキルでソウルためてCXソウル2かけて普通に殴り勝てました。

フリー
D.C 赤青新聞
結果 〇
言うことなし、こっちのデッキは回ってた。相手の集中がCX3枚めくるなどのオーバーワークで勝手に事故ってた。


ソウルゲーっていいね。通れば大きいし全キャンされてもCX3消えたって考えれば次のターンに希望が持てるわ。
発想が素人丸出しな感じだけど、これでいいんだよ・・・もうチェンジとか考えるの疲れたよ・・・

余談ですが、優勝商品でシンフォギア5パックでみなぎる力 響を引いてさっさと査定
「これの査定おねがいします」
「はいかしこまりました」
(まあRRRだろ・・・効果あれだし、300行けば良いや・・・)
「ではこちらがですね、1000円買い取りになります」
「あーそうですか・・・1000円?」
店員いわく初動だからとのこと、とりあえず今日売ってこよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/24 05:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。