風徒さんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
風徒
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新スターター


情報と収録カード出ましたね・・・まあ新規と7弾先行のカードがどうなるやら分からないですが・・・

実は入ってるカード見てみるとよく分かるのですが新規(ST限定)は3種ですけど内容が新パートナーZ/X2種とIG持ちなんですよねぇ・・・効果付きなのかバニラなのか・・・(2つ買うとデッキが単色2つできるので各IGが2種ずつの各色毎に計10枚あるのですがパートナー以外でST限定が入ってる色は効果判明分だけだとIGが2枚足りない)
あとカードの並び順が プレイヤー→パートナー→Z/X(コスト順に低い方から)→イベ(コスト順に低い方から)なのと各コスト配分を考えると7弾の新規のコストは絞れます。

パートナー除くと4コス2種、5コス1種~2種、6コス以上が1種~3種になっているようなので

・ロウブリンガー イェルババ =4コスのオーラロックと5コスのクラージュに挟まれていてコスト配分を数えると5コス
・黄鉄鉱パイライトトータス =3コスIGのアルテミスと4コスバニラのバルディッシュに挟まれているので4コス(スタートとIG以外で3コスZ/Xが入っているとは考えづらいため)
・剣闘変形モリブテン =4コスバニラのホルスティオと5コスの鋼城プロメティウスに挟まれているので5コスト

パートナーはちょっと分からない。とりあえずフィエリテとズィーガーは5コスみたい(もしかしたらデッキ毎のパートナーのコスト同じかも?)




とりあえず・・・2個×3買えばいいんですかね?・・・お金大丈夫かな?最悪弟が絶対に世羅買うだろうからあづみ世羅だけ割り勘するのありかな・・・俺はあづみだし・・・(どうでもいいけど黒にアリスとか月影とか入れて欲しかった・・・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/12 15:15
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。