武装変更〔三毛の人〕は指定なんていらない

色々なTCGをやっているのでそれぞれに何かあったら、投稿していきまする。
主にクルセイドが多くなるかと・・・。

拝見したブログには何かしらコメントを残すように心がけていますので、絡んでいただけると、とても喜びます←

メールなども気軽にどうぞ~。

Skypeもやっていますので良かったら、どうぞ。
そのままの名前で検索できると思われますw

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年05月27日]
湯葉豆腐さん

初心者に用意すべきハードルとは(1)

[2016年04月08日]
湯葉豆腐さん

MTG初心者向け覚書 ぷち(0)

[2016年03月30日]
ホタルさん

アンさん案(0)

[2016年03月08日]
ホタルさん

新3止めアンさん案(0)

[2016年02月24日]
ホタルさん

アンさん(0)

[2016年01月27日]
ホタルさん

きたきたきたァ!(0)

[2016年01月27日]
湯葉豆腐さん

新環境モダン SCGの結果を受けて(0)

[2016年01月24日]
ホタルさん

新弾環境(0)

[2016年01月23日]
ホタルさん

でぃすとらくてっど せれくたー けっか(1)

[2016年01月12日]
湯葉豆腐さん

1/8 FNM(0)

ユーザー情報
武装変更〔三毛の人〕
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
勇気があれば何でも・・・出来るか!!十七

こんにちは、三毛の人です。

先日久方ぶりにスカイプで『クルセイド考察座談会』の八回と九回を開催しました。

いや~中々御題が見つからずに開催が出来ずに申し訳なかったんですが・・・。
過去の座談会の時に強いプレイヤーとは?という御題の中で「カードの知識」というものがあったので、各タイトルに分けて、必須カードや要注意カード等をピックアップして知識を深めようという趣旨の座談会シリーズを始めました。

実際にデッキを組んでいる方からの紹介・意見をしてもらいつつ、カードリストを見て気になったカードの考察を行っていっています。
まぁ、どうしてもその作品が好きな野郎共も集まるので、作品の話やネタに脱線してしまったりとしてしまうのですが、カオスなりに(だからこそ)ワイワイやっていますwww

八回で取り上げたタイトルは「勇者特急マイトガイン」でした。
東京大会で優勝したということもあり、タイムリーな話題が提供w
必須カードとしては、EB7マイトガイングレートマイトガイン(真っ向唐竹割り)グレートマイトガイン(パーフェクトモード)マイトガイン(最終決戦時)EB7旋風寺舞人勇者特急隊ギャラクシーエクスプレスが挙がりました。
コマンドはおそらく、ダンスパーティ嵐を呼ぶ最終回辺りかなぁといった具合。
コマンドに対しては青のコマンドであることもそうだし、個人差、また何の作品と組み合わせるかによって違いますしねぇ。

九回で取り上げたのは「蒼穹のファフナー」です。
この回は残念ながら雑談がメインになってしまい、方向修正出来ずにあまりカード紹介がなりませんでしたwww
出てきたものとしては、ファフナー・マークゼクスファフナー・メガセリオン・モデル(道生機)ファフナー・マークドライツェンファフナー・マークドライファフナー・マークドライ(ピラム)等のユニットでしたね。
キャラクター、コマンドまでは辿り着けませんでした;;
キャラクターなら、羽佐間カノン遠見真矢が入ってくるでしょうか?

とまぁ、こんな感じでタイトル考察シリーズを行っております。

次はおそらく、フルメタルパニックになるかと思います。

では今日はこの辺で・・・またな!!←

登録タグ: 勇者特急マイトガイン  蒼穹のファフナー 

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/17 15:11
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“13件”のコメントがあります。
オカダ kataparuto さん [2014/08/17 22:04]
ファフナー、相手ターンに空ブロックダメージ!、恐ろしいです(>-<)
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/08/17 22:11]
kataparuto さん
本当にね;;
無題 とらっくま さん [2014/08/17 22:22]
おもしろそうなことやってますな
アイコン ウルクスス さん [2014/08/17 22:42]
クルセイドに限らずカードゲームって知識大事ですよね、スムーズにゲームが進むだけにとどまらず、プレイにも影響しますし、互いに知識があって初めて本当に対戦が楽しいような気もしますね。
タイバニ タカピ~ さん [2014/08/17 23:13]
知識と言うのはTCGに限らず保有する量が多ければ多いほど有利になれますけど、TCGはそれが顕著に出ますよね。
抑えるべき点を抑える事が出来た上で立ち回るのと、全く無知で初見で戦うのでは大違いですしね、攻防の質が変わると言えば良いんでしょうか。

なんにせよ、知識は重要ですね(^_^;)
無題 湯葉豆腐 さん [2014/08/18 00:58]
己を知り敵を知らば百戦危うからずってやつでありますな
何を警戒すべきか 相手はどう動くのか 何を嫌がるのかetcはやっぱりカードを知らないことにはわからないですものね
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/08/18 01:17]
とらっくまさん
実際、曖昧に覚えているカードがあったりするので、勉強になります。
自分の好きな作品以外はどうもおざなりになりますのでw
よろしければ参加もどうぞ~。

ウルクススさん
そうですね。カード確認の為にゲームも止まりませんし、時間も短縮できます。さらにその先に何があるのかの予想も出来ますからね。
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/08/18 01:20]
タカピ~さん
本当にその通りで、相手が何を持っているかというのが予想できるだけでもプレイイングが全く違いますからね。
また、何をしてくるかってのもわかりますからね。

湯葉豆腐さん
知識は武器ですな。
相手のやりたい事の一歩先を潰したりも出来ますからね。
標準のアバター ノナスチ さん [2014/08/18 11:55]
結構ためになりそうですね~

知識があればゲーム進行が良くなるのでとても大事ですね。
標準のアバター ボトルヘッド さん [2014/08/18 13:19]
クルセイドは対策できてないと4、5Tあたりで壊滅or致命的なダメージをくらってることが多くなりましたからね~ 本当に大事
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/08/19 21:25]
ノナチスさん
実際に知らないカードだったり、対策も紹介されたりもしているので勉強になりますよ。
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/08/19 21:27]
あ、すいません!!
名前間違いました(;´д`)
ノナスチさんでしたm(__)m
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/08/19 21:27]
ボトルヘッドさん
全くですねぇ。