武装変更〔三毛の人〕は指定なんていらない

色々なTCGをやっているのでそれぞれに何かあったら、投稿していきまする。
主にクルセイドが多くなるかと・・・。

拝見したブログには何かしらコメントを残すように心がけていますので、絡んでいただけると、とても喜びます←

メールなども気軽にどうぞ~。

Skypeもやっていますので良かったら、どうぞ。
そのままの名前で検索できると思われますw

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年05月27日]
湯葉豆腐さん

初心者に用意すべきハードルとは(1)

[2016年04月08日]
湯葉豆腐さん

MTG初心者向け覚書 ぷち(0)

[2016年03月30日]
ホタルさん

アンさん案(0)

[2016年03月08日]
ホタルさん

新3止めアンさん案(0)

[2016年02月24日]
ホタルさん

アンさん(0)

[2016年01月27日]
ホタルさん

きたきたきたァ!(0)

[2016年01月27日]
湯葉豆腐さん

新環境モダン SCGの結果を受けて(0)

[2016年01月24日]
ホタルさん

新弾環境(0)

[2016年01月23日]
ホタルさん

でぃすとらくてっど せれくたー けっか(1)

[2016年01月12日]
湯葉豆腐さん

1/8 FNM(0)

ユーザー情報
武装変更〔三毛の人〕
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
勇気があれば何でも・・・出来るか!!十八

こんにちは、野犬・・・違う、夜勤明けで打ち込んでいます、三毛の人です。

今回は
『第十回 クルセイド考察座談会 ~タイトル考察シリーズ フルメタルパニック編~』
について。
青はアーバレスト、黒はコダール、ボン太くんが中心ですね。


ユニット:1弾のARX-7 アーバレスト、ARX-7 アーバレスト(ラムダ・ドライバ)、M6 ブッシュネル(テッサ機)、96式(宗介搭乗時)、2弾のARX-7 アーバレスト、M9D ファルケ、M9D ファルケ&ARX-7 アーバレスト、トゥアハー・デ・ダナン(入渠時)。

キャラクター:1弾の相良宗助、1弾のテレサ・テスタロッサ。

コマンド:ラムダ・ドライバ、ハリセン突っ込み、ボーイ・ミーツ・ガール、イントゥ・ザ・ブルー、つづく日々、魂の痛み、迷彩塗装。


ユニット:Plan1056 コダール、Plan1058 コダールi(ヴェノム/ラムダ・ドライバ)、Plan1501 ベヘモス、Plan1059 コダールm(夏玉芳機)、Plan1059 コダールm(ハンマー装備)、Plan1059 コダールm(薙刀装備)、トゥアハー・デ・ダナン(かなめ操舵時)、ボン太くん、ボン太くん(宗助仕様)、量産型ボン太くん。

キャラクター:1弾の千鳥かなめ、1弾のガウルン、2弾のガウルン、夏玉芳、夏玉蘭、2弾の相良宗助、2弾の千鳥かなめ、2弾のテレサ・テスタロッサ。

コマンド:ヴェノムの火、敗因、大導脈流活殺術、女神の来日、狂気の獣、ジャック・イン・ザ・ボックス、ボン太くん参上、戦闘指南。


コマンド:気になるあいつは軍曹、フルメタル・パニック!、起死回生。

と、上記のようなものが出ました。

青フルメタは何回も戦っていますが、なんと言うか蹂躙された覚えしかありませんwww
火力の高さ、チートサーチ、爆アドドロー、バランスの良いコマンドが揃っているので、安定して早出しされ、デッキがガリガリ削られますねぇ~。
4T目にアーバレスト出て、武装変更で宗助持って来られると本当にオワタってなることが多いですから・・・。

黒コダールは始動が遅いので、ある程度戦いにはなるんですが、ベヘモスが厄介な事この上ないので3国揃うと警戒をしないといけないwww
もたもたしていると、千鳥かなめ、引きこもりコダールが出ると更に出撃できなくなり、時間を稼がれて場が揃っていく・・・そして、強襲・高機動でバーン!!www

ボン太くんは・・・ね?←ぁ


そうそう、魔法騎士レイアースが参戦しますね。
皆の喰い付きがパネェですwww
魔神のイラストがとても格好良かったですよ!!
クランプ作品はとても好きなので素直に嬉しいですね。
2弾も必ず出てくる筈なので、友人はきっとイーグルデッキを構築するのだろうなぁ。


さて、次回はOGクルセイドをやるつもりです・・・が、カードプールがパネェ事になっているので、一体何回に渡って紹介がなされるやらwww

ではでは、今回はこの辺で~ノシ

登録タグ: フルメタル・パニック!  魔法騎士レイアース  クルセイド考察座談会 

あなたはこのブログの 679 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/22 14:56
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター ボトルヘッド さん [2014/08/22 17:01]
まとめお疲れ様です テッサって強すぎですよね!! 
OGはもうカテゴリーと凡庸カードに分けてやった方が無難かと;;
無題 とらっくま さん [2014/08/22 19:58]
フルメタですかw
いちお全部のデッキは作っていますが・・・。
ボン太くんが不遇すぎて( ;∀;) カナシイナー

ボン太くんデッキ作りたくて1弾から買っていたのにw
無題 湯葉豆腐 さん [2014/08/22 23:01]
フルメタは3つデッキ組んでますがどれもタノシイ!

ボン太くんデッキは可愛いオリジナルチップを作って敵の戦意を喪失させてサレンダーを狙いましょう!!
チップ作り楽しいよチップ作り

OGはほんとプール広いなあ ダントツやでえ
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/08/22 23:38]
ボトルヘッドさん
テッサ強いよ、超強いw
だよねぇwww

とらっくまさん
ボン太くんはもうちょっと、優遇されても良かったと思うのですがねぇ・・・。

湯葉豆腐さん
チップを使うデッキが・・・あ、あるwww
広すぎてまとめきれないw
タイバニ タカピ~ さん [2014/08/22 23:57]
クルセイド祭り東京でまさかのアーバレストが2つも入賞しましたし、これからまた注目されるデッキの一つになるでしょうね!!

やはりキャラ・ユニット・コマンドがどれも優秀で火力も申し分ないので初心者が使っても玄人が使っても強い良いデッキだと思います!!
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/08/23 00:04]
タカピ~さん
全くその通りですねw
初心者でも安定して使える良いデッキですよ・・・蹂躙されると軽いトラウマになりますがwww