コニャンコ先生さんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年08月28日]
ルール変更!(2)

[2013年08月13日]
Z/X 脳内デッキ構築(赤緑)(1)

[2013年08月11日]
Z/X 第6弾 特典プレマ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
コニャンコ先生
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
札幌 第一回アリス杯 CS

誰も書かないのでレポートでも。詳しくは主催であるカードショップアリスのブログに載ってます。
http://cardshopalice.blog.fc2.com/

結果からして参加者44名、優勝リアンブレイバー(Pフロン) 準優勝青緑黒グッドスタッフ(P雷超)3位リアンブレイバー(Pフロン)

まあ結局リアンブレイバーですね。てかブレイバーですね。おそらく決勝トーナメントに残った半分以上はブレイバー積んでたのではないでしょうか?

全体を見ると、ガチ勢がリアンブレイバー、楽しみたい人はほんとにいろいろなデッキをと、でっかい公認大会見たいでした。CSは初参戦んでしたがこの様な雰囲気ならガンガンでてもいいかなと思いました。
札幌にしては遊戯王、VGに次ぐ人気ですかね?ガチ勢の方は遊戯王から流れてきた人なのでこれからも人口は増えていくのではないでしょうか?

アリスさんでは2カ月に1度大規模大会を開く予定らしいので、時間のある方は観光がてらお越しください。札幌の都会と違ったCSを楽しめると思います。

最後に私自身は予選3勝1敗、ベスト8位という結果でしたが、そんな私もブレイバー。しかしリアン積んでもないのに嫌な顔されるのは辛かった。ウェルキエルと幻のシュート積んでるのでIGしませんが?状態。ムリエル積んでますが、リアンて美味しいの? 4弾出たときから使っているウェルキエルを使ったデッキですので、許してください。

質問があれば、お答えします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 648 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/23 05:57
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。