コニャンコ先生さんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年08月28日]
ルール変更!(2)

[2013年08月13日]
Z/X 脳内デッキ構築(赤緑)(1)

[2013年08月11日]
Z/X 第6弾 特典プレマ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
コニャンコ先生
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ルール変更!
Z/X -Zillions of enemy X- ルール変更『チャージ処理の手順変更』
▲不死身の漢テクネチウム▲七大罪 強欲の魔人アワリティア▲のんびり屋のルリジッサZ/X -Zillions of enemy X- 公式サイトでルール変更の情報が公開されました。⇒Z/X -Zillions of enemy X-ルール変更に関するページ(※以下公式サ...

前回までの日記に書いていたルールが変更になりました!というかルール変更よりもエラッタ出せよと思うのは私だけでしょうか?

変更点を分かり易く
テクネチウムやルリジッサのようなチャージに置く代わりに発動する”置換効果”をチャージ上限でも発動する事に。
(今まではトラッシュに直接置かれました)
チャージ上限時に破壊されたゼクスも一度チャージに行き、チャージにあったカードと入れ替え可能に
(今まではトラッシュに直接置かれました 入れ替え不可)
上記のせいで抱擁の誘い等のカードでデッキから一度チャージに送られるため、エヴォルシードが発動しなくなりました。
(今までは発動)

こんな感じ。アワリディアは使っている人は別途チェック!

個人的にはルリジッサはエラッタでエーやろと思うし、今まで破壊する順番を考えて展開していたのに、なんじゃこりゃってな感じ。ルール変更とエラッタの手間だとやはり混乱を避けるためにルールを変更するのか・・・。

ただし、ウェルキエルにとっては朗報でもある。高コストをトラッシュに送り4コスを残す。しかも状況におおじて。チャージリンクも使いやすくなったのか?
てかグライド使っている人にも朗報ですな。
もちライフからも一度チャージ経由ですよね?

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 778 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/28 17:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2013/08/28 19:44]
なるほど、各スタータにも入って、イラスト違いまで有るルリジッサさんをエラッタ出すとそれはそれで大変そうです。

変更についてはそれでも良いかなと、何と無く思っております。
標準のアバター コニャンコ先生 さん [2013/08/28 21:55]
ゼクスの新規ユーザーって大学生くらいだと思うので大丈夫だと思いますが、ブロッコリーの意向なので仕方ないですよね…。
ただウェルキエル使いの私としてはウハウハではあります。