三日程ネット環境のない所に行っていたので、纏めて上げます。
烈風王レスカーヌ
対大型用のレベル8。
イニシアチブ+4、攻撃11はパーティで考えるとそこまで高い訳ではないのですが、11点を能力で打てるのは優秀でしょう。
11点だとレベル4に頑強や、レベル6の防御+3では弾けなくなるので通りはいいです。
これでニーズホッグに蹂躙される事も減るでしょう。
弱点はこの手のユニット共通の行動完了。
真言騎士が怖いです。
それでも、盤面を一人で埋めて、弱点をある程度解消してくれるので、ハーピィならどの型でも採用していいでしょう。
フリーズフラッシュ
吹雪1Dとスペルの打ち消し。
当然強く、ハーピィ以外の勢力でも投入可能です。
いや、狂霊化がローリング・サンダー、ブルー・ライトニングを切るかというと微妙なんですが。
ちょっと気になるのは、吹雪の弱点を付与するユニットは水スペルを持っていて、そうなるとリップルが使える様になります。
もちろん風風の方が出しやすいですが、一枠で比較しても1D+1〜2の万能対抗の方がいいんですが、ちょっともったいない。
氷結の舞姫レイカ
レイカはやっぱり普通タイミングの単体でしたね。
2D+2はレベル3なら破格。
ライカでは手の出しづらかった、6・2のパーティに対して強く出れます。
といっても、ニーズホッグ、ディープダイバー、アビスケルベロスには対抗されるだけなので、有利になってはいません。
むしろ4・4の一体を落として、残りを5〜6点パンチで狩る方が安定していますか。
これでハーピィはほぼ全て出たでしょうが、メタの張り方が重要な勢力ですね。
特定のデックに対して強く作る事が出来ますが、非常に脆く、外したら負ける。
イラストが人気なんですから、もう少し簡単でもいいんじゃないですかね。
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テーマ:今日のカード | 投稿日時:2013/09/20 13:34 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
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