命の安いブログ

モンコレメイン。デュエマ、ヴァンガちょこちょこのブログです。
シンプルに殴るデッキが大好きな人が書いています。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年05月28日]
<MC>欲深き偽帝オルクス(2)

[2014年04月28日]
<MC>心霊現象(1)

[2014年03月19日]
<MC>サンダーソニア(1)

[2014年03月04日]
<MC>屍竜カリオストス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハクト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
<MC>爆殺王ゴルディアス&ゴルディアスの爆殺将軍

K2商会さんが書いてるため、トゲトゲした鋼の肉体を持つ爆殺王。
凄い名前だなあ・・。
しかも種族。

ゴルディアスのレベルは6でした。
これ以上ミノを強化すると(ガトーは使えないのですが)ヤバい事になるのは目に見えていたので、奇数かと思いましたが、無理すれば共存可能な範囲で収まっているようです。

基礎スペックは英雄点2点の7・7、アイテム2枠。
レベル6、防御7の2枠以上は非英雄にもいるので、もう一声欲しかったかも。
というか、レベル4でアイテム2枠がうじゃうじゃいるミノタウロスだと対抗枠は少なく見えますね。

能力は戦闘前に味方を爆殺しての攻防のパンプと謎の耐性付与。
対抗されずに10・10になれるのは素敵ですが、枠が2つだけになってしまうのは不安。
とは言え、戦斧を持てば10点は通らず、3Dでも不安。
防御4以上のみで12点出せるパーティも限られるので、防御面に関してはかなりの物。
本陣だと13・13とかいう異次元の生命体になります。
行動完了には弱いですが。

問題は現在レベル2ミノが一体しかいないこと。
おそらくオークで自爆20点とチャージ込み4点くらいは出ると思いますが。
理想はレベル1オークの登場ですね。

後は爆殺王の秘伝と、耐性渇望のシナジー次第ですね。
行動完了に弱いので、何か対策出来ると嬉しい所。




爆殺将軍。凄い名前。素敵です。

これは強いですね。
レベル6、チャージで8点。
3回対抗可能で、コストはありますが無属性6点。
レベル4は確実に取れ、飛行のレベル6も射程内。
先攻後攻でもいい仕事のできるレベル6。
さっき上げた様に、オークのレベル2にいいのが揃っていれば、かなりの活躍を見せそうです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2013/08/14 13:18
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。