紅丸さんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅丸
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1月5日 オープン 2店舗でスノーマンまわした感想

桃屋二軒屋
1戦目 ブリガンヘスティアベリアル
クレイモアブリガンにひいひい言いながら対戦。ルビーに迫撃船能力で3点でなんとか対抗できたり、ブルーライトニングで2点しか出ず倒せなかったりしたもののなんとか本陣は死守。最後は本陣陥落勝ち。ダイス弱すぎ、ブリガン怖すぎ

2戦目 白夜狼バードマン
バードマンの雷撃の連中にブルーライトニングが効果ないことに、宣言を言い終わる直前に気づけたものの、自軍3のリーチ外しの戦闘に砲弾2回使用のミスとかあったり、敵軍2と4に白夜の空貼られ迂回を強いられるものの、なんとか最後は本陣陥落勝ち。バードマンのパンチを受け切るサスカッチにスノーボードは最高っすわ

カードキングダム徳島
1戦目 ブリガン(ry
また攻撃対抗を宣言される仕事が始まるお・・・。ウィンドカッターとかフロストバイトとか1枠のスペルが刺さるので、それを普通タイミングに宣言したりしながらしのいでいく。数少ない普通タイミング能力持ちのビッグフットは英雄点で・・・
なんとか山札切れ判定勝ち

2戦目ゴブリン
初めの戦闘でビュヒナーでサスカッチを即時し、さらにコストで耐性吹雪のユニットを切る。よっしゃ!第3部完!と思い、さらに対抗札4枚あるで~と思ってたら対抗負け、なんだと・・・?

立て直しを図ってたら引いてきたるわ、雪に願いを。敵軍はローラーを持ってたし、自軍2は代理なので早速張り替えサスカッチやらスノーフレークやらでイニシ+9、あちらも+7用意されたたものの先攻パンチで奪い返す。

ガブリキンのPTを貫けず堅いな~と戦闘をガンガンやると相手の山札が切れて本陣に攻め込み本陣陥落勝ち。

3戦目 ネオスタン戦天使
ネオスタン天使ではサスカッチはつらいやろ~とか思ってたら、サスカッチ出る前にマスティマ無双をされそうに。ただここはウィンドカッターでご退場願う。

後はゆっくり囲みつつ、ビュヒナーサスカッチスノーフレークで進軍し本陣陥落勝ち



感想としては砲弾3積みはやりすぎた。頑強と全とっかえか、1枚残す程度かなぁ。アイテムからダメージとばせるのはいいことなんだけど。後はイニシアチブで動けるのはいいねぇ。同時にするかしないかを自分で決めれるってのはなかなか。
後はスペルとアイテムの配分は悪くなかったかなぁ。まあオープンの大会でこれ使うのはもういいかな~後1回だし。何よりGレギュサスカッチを使うと、ブシサスカッチに戻れなくなりそうだわ・・・。

登録タグ: モンコレ  モンスターコレクション 

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/09 21:45
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。