Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 各パートナーの個人的感想

「やりつくされたネタをなにを今更wwww」
そういう心の声が聞こえてきました くぉです
今回はタイトルの通り、各パートナーカードの感想を述べたいと思います
戦ったことの無いデッキもあり、偏見の塊です 当てにはなりません
その点、事前にご注意お願いします

九大英雄アレキサンダー
コスト4でリブートは、かなりスロースターターだが良い感じ
自身がブレイバーなのでブレイバー寄りにすればウィニーにも堅いのは有難い 俺からしたら憎い
赤が1枚コストに必要だが、そんくらいなら簡単に捻出可能
ヒット時効果が多い青と相性が良いのかもしれない
打点が高いので連撃できるし、後半になると鬼のように強いカード
しかし、活躍が本当に遅い たぶん活躍はリンドウさんより遅い
ただ、守りは薄いので、配置場所には悩みそう

ソードスナイパー リゲル
強いが時と場所を選ぶ、玄人向きと思われるゼクス
配置場所と出すタイミングを考えないと、序盤でも軽く1発で死ぬ脆さを持っている
6000とか効果未使用コアラに殴られるラインだから、全く安心できない
しかし、型にはまった時の使いやすさは異常
プレイヤースクエアの隣から、相手プレイヤースクエアにパンチしていく感じでイラッとくるぜ!
相手にとっちゃあ即倒さないとヤバいレベル まあ即倒されるレベルでもあるんだけど…
ピーキーな印象

誇りのフィエリテ
トップメタと言われていたが、戦ってみた感想はそうでもない
というか、出す位置が元からプレイヤースクエア、というパターンが多いので戻る効果いらない
7バニラが出れば、こいつはお役御免な気がする
現時点では素パワー最も堅いので、現時点だと強いけどこれから堕ちそう
案外簡単に倒されるので、使う側は言われている程簡単じゃないと思う
ちゃんと守ってあげてください

四足の勝利者ズィーガー
2chなんとなく見てたら、一部から超ディスられてたゼクス
でも言うほど弱くない 少なくとも俺はフィエリテよりは好きだし強いと思う
何回もチャージ使ってIG全くしなければ、流石に死ぬと思う
だけど、ここぞと言う時に1点押し込む力が、このカードにはある
手札0の場0相手は8埋まってる状態から1点入れるスペックがある
しかし、テキトーに出して活躍するものじゃないから、評価が微妙なのも頷ける
頑張れ、スカート捲り!

刀の武人 龍膽
打点馬鹿は強い このゲームで打点は正義
他にも色々要素があるけど、打点は非常に重要な要素なので良いカードだと思う
相手によっては貯めるの大変だけど、緑なら12普通にいける
ウィニーとかとは微妙なところだが、12まで溜まれば12kはほぼ越えられないんじゃない…かな?
プレイヤースクエアにこいつ置けば、結構安心
単体で越えられるのが、非常に少ないので良いですねd(・ω・`)
7じゃなくて6コスなのも有難いところ


個人的な各パートナー特化デッキの強さのバランス
龍膽≧アレキサンダー=ズィーガー>フィエリテ>リゲル
龍膽 →たおやかとか居るのも追い風 即12k作れると思う
アレキサンダー →型に嵌ればやばいタイプ ブレイバー強いよ
ズィーガー →遅いデッキが多いので、速攻決められればワンチャン
フィエリテ →中盤から10500強いが、俺はアンチフィエリテ 強いフィエリテと戦ったこと無いけど
リゲル →強いけど、この強さの決め方だと弱い 明らかに特化軸作る効果じゃない

俺の今後の期待度
ズィーガー>アレキサンダー=龍膽>リゲル>フィエリテ
ズィーガー →なんか最近黒はチャージ貯め推してる 1ターンに3回攻撃も夢じゃない
アレキサンダー →ブレイバーと言う種族自体に期待が大きい
龍膽 →使いやすいリソース増やしが出るたび、こいつは少しずつ強化されていく
リゲル →安定して使えるタイプなので、今後も同じように使えると思う 期待という意味では小さい
フィエリテ →なにが出たらこいつ強化なのか分からないし、逆に立場奪われる あると思います

私が思う、単体での強さ
リゲル>フィエリテ≧ズィーガー>龍膽>アレキサンダー
リゲル →ワンパンで終わるけど、単体で強いと言えばこれかと 使い方に左右されるけど
フィエリテ →単体という意味では強い 完結してる
ズィーガー →コンボカードだけど、他2と比べれば自身だけで使える方
龍膽 →他のサポート無いとリソースたまんねぇよ
アレキサンダー →単体じゃもはや紙

総合的な強さ
リゲル≧龍膽>ズィーガー>アレキサンダー>フィエリテ
リゲル →特化・期待度は酷い順位にしたけど、総合的に見たらピカイチかなと 使われて分かるウザさ
龍膽 →龍膽って普通に強いカードだと思うんだ
ズィーガー →俺の中での英雄達の宴出てからの期待度が高い
アレキサンダー →総合的に見ると遅いと感じる
フィエリテ →ここまで来ると、自分でもただディスってるだけじゃねと思う

登録タグ: Z/X  アレキサンダー  リゲル  フィエリテ  ズィーガー  龍膽 

あなたはこのブログの 1233 番目の読者です。


テーマ:考察類投稿日時:2012/08/26 21:23
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。