おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【銀嶺のリヒテルス】ファラオ・バジリスク

ファラオ・バジリスク

⑥7/6 歩行

スペル:火*

種族:アンデッド、レプタイル
属性:火

□[普通]石化の邪眼
(対象:敵軍パーティ)
対象に【石化:5】ダメージ。対象が「種族:王家の生贄」の場合、「ダメージ:+5」する。



本日の公開カードは10月6日発売予定のブースターパック『銀嶺のリヒテルス』より、ファラオ・バジリスク

すでに公開されていたカードですね。

基礎値が高い代わりにスペル枠が物足りない印象

現在、王家の生贄を付与できる手段は結構ありますが、ファラオ・バジリスク自身がレベル6なので、アギアト、フィフィと組みにくいのが欠点

肝心の特殊能力も普通タイミングのみなので、王家の生贄を付与するまでの特殊能力じゃないかな

ファラオ・コブラと組んだとしても、先攻取れないとスペル枠火*しかないとか絶望すぎます(´・ω・`)

活躍できそうなのはvs後攻デックくらいですかね

同じレベル、スペル枠を持ち、イニシアチブ-2、ディフェンダー+10あるファラオ・ファングの方が使い道があるでしょう

コイツ・・・極稀、なの・・・か!?

引いたらガッカリ極稀筆頭かもしれませんね(苦笑)



明日カードリストが公開されるので、今日で『銀嶺のリヒテルス』のレビューみたいなのは終了します

次回はクロスブースターだと思いますが、やれたらお付き合いしていただければ幸いでございますm(__)m

登録タグ: モンコレ  今日のカード  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 1324 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/10/04 10:38
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 徘徊魔 さん (非ログインユーザー) [2012/10/04 12:23]
歩行になったファイア・ドラゴン。
前のは確か小さくなったファイア・ドラゴンだった。

基礎値はファイア・ドラゴンより全然イケル口ですのが、やはり歩行がデメリット。
王家の生贄は意識しないでもいいですかね。7点パンチか5点オールと割り切る。
ダーナのスピリットの能力で強化できますが、デックが組み辛いですね。
海竜騎で加速させる手も無くはないのですが…使い方に悩みますね。
鳳いつも オロオロKT さん [2012/10/04 20:36]
徘徊魔 さん >
飛行だったらまだ良かったんですけどね^^;
カッター1枠通らないし
もしくはフォモールみたいに防御7にするとか

ロスト・ワールドで考えてもアイテムオンリーの方が安定しそうですし、ダイナソアに略奪竜の群れが似たような特殊なので、ムリに入れる必要もないかな?^^;

う~ん・・・使い方がイマイチわからないユニットです><