おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【銀嶺のリヒテルス】ギルマンの船大工

ギルマンの船大工

②2/1 歩行
アイテム1

種族:ギルマン
属性:水

□[普通/対抗]即席改造
(コスト:手札1枚破棄/対象:自軍ユニット1体)
コストのカードが「種族:ギルマン」または対象が「種族:艦船」の場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」する。



本日の公開カードは10月6日発売予定のブースターパック『銀嶺のリヒテルス』より、ギルマンの船大工

レベル2の非英雄以外でのサポートユニットとしてはかなり優秀だと思います

攻撃力:+3はクロスボーンの砲弾にシナジーがあり、&防御力:+3もまずムダになりません

対象も艦船、コストの種族がギルマンなら対象はなんでも対象にできるので使いやす・・・く見えるけど、先攻デックで手札1枚破棄してまで必要なカードでしょうか?

レベル2はギルマンの船乗りはほぼ確定、新カードならアルメハ、バードマンという名の加速装置、ラヴァー甲板兵あたりが優秀なので、これらのカードを押し退けてまで入らないんじゃないかな

というかこのタイプのカードが欲しいのはジャイアントデックだと思うのですよ(苦笑)

登録タグ: モンコレ  今日のカード  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 919 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/10/03 10:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。