おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【銀嶺のリヒテルス】氷の女神アリエスタ

氷の女王アリエスタ

⑥5/5 英雄点2 飛行
イニシアチブ+1、スペル水**、耐性:吹雪

種族:アンデッド、スピリット
属性:水

●[戦闘]氷雪の加護
(発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット)
自軍パーティに「耐性:吹雪」を持つユニットが2体以上存在する場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。

◎[普通]絶対零度
(コスト:このユニットのスペル水*消費/対象:敵軍パーティ)
対象に【吹雪:このユニットの攻撃力】ダメージ。



本日の公開カードは10月6日発売予定のブースターパック『銀嶺のリヒテルス』より、氷の女王アリエスタ

英雄点が2なのは気になりますが、耐性:吹雪ユニットを並べると⑥7/7飛行の高スペックスペラーが完成します

1枠サンダー・カッター、ソニック・カッターが素で通らないスペックはいいですね

以前も少し触れましたが、フリーズ・ブリーズ、アイス・ライムも通りません

特にスペラーでフリーズ・ブリーズが効かないのはかなり大きいと思います

氷結晶の塔勢力が流行るようなら、ブロックⅡのデックはフリーズ・ブリーズだけに頼るわけにいかなくなりますね

下の特殊能力の絶対零度はスペル水*消費ですが、耐性:吹雪を並べると敵軍パーティに吹雪:7ダメージ。

先攻で手元にスペルが不足している場合は普通に強いです

絶対零度あまり気にしないで重スペルデックの可能性も感じさせる1枚です

あまりどのデックに出張されても困るから、氷雪の加護があるんでしょうけどね(笑)

登録タグ: モンコレ  今日のカード  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 1046 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/09/21 11:33
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 徘徊魔 さん (非ログインユーザー) [2012/09/21 20:25]
ttp://moncolle-tcg.com/products/img/prcard/3d_p02.jpg
ttp://moncolle-tcg.com/products/img/prcard/3d_p05.jpg

よいしょ、この二枚もパーティに加われる感じですね。
(張るのがまずい時はコメントごと削除してください)

これで英雄点2点…? と、ちょっと悩みました耐性がありましたか!
確かに耐性:吹雪はこの手のユニットへのメタスペルが刺さらないので強固なユニットと取れますね。

ブランニューだと終盤で真価を発揮しそうです。
手札使わないでこのユニット止める手段があんまりない気がします。
今のところ豪角竜くらいでしょうか。次点でコストを問わないガンロックの力自慢も有力候補ですが、それくらいしかいませんので止められないときは本気で止められない気がします。
鳳いつも オロオロKT さん [2012/09/21 21:11]
徘徊魔 さん >
GJすぎます!感謝感激♪^^

ブロックⅡのデックはフリーズ・ブリーズに頼ってるデックも少なくないので、耐性:吹雪はかなり重要ですよね

ブランニューだと終盤で真価を発揮しそうです>
他の方の記事でもありましたが、防ぐ手段が結構限られてきます
ブランニュー、終盤でならなおさらです
先攻取れれば別ですが、スノー・フレークと組んだらそうは止められないでしょう^^;
標準のアバター 徘徊魔 さん (非ログインユーザー) [2012/09/22 00:22]
オロオロKT さん >

いえいえ。
セルキーがレベル2になって帰ってくるとは思ってなかったので驚きですよ。
スノー・フレークはアリエスタとセットで使われると本当に嫌ですね。

あとすいません自分すごい勘違いを書き込みました。
豪角竜は5レベル以下にしか刺さらないんでした、申し訳ないですorz
つまりガンロックの力自慢が出張しまくることになりますでしょうか?
他にネメアさんを忘れておりましたが、ネメアさんはちょっと…。
鳳いつも オロオロKT さん [2012/09/22 11:53]
徘徊魔 さん >
豪角竜は5レベル以下にしか刺さらないんでした>
レベル5まででしたね。同じく思いっきり見過ごしてました^^;

レベル4が主力、アイテムを使うデックであれば力自慢はどこでも出張可能でしょう
飛行ユニットも増えてきて、厄介なベリアルも狙えるので。力自慢は追い風
だと思います

セルキーはちょっと氷結晶の塔デックに合わないかもですね
枠ありで対抗3ダメは間違いなく強いんですが、先攻よりのデックだとしたら普通タイミングが欲しい&コストが重いんですよね><