おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【銀嶺のリヒテルス】鉄槌王バラック

鉄槌王バラック

④4/4 英雄点1 歩行

アイテム1

種族:トロール
属性:土

□[普通/対抗]撲殺撃
(コスト:敵軍ユニット1体)
対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象に【20】ダメージ。

◎[普通]百本鉄槌ノック
(コスト:手札1枚破棄(地形カード)/対象:敵軍ユニット1体)
対象に【コストのリミット】ダメージ。



本日の公開カードは10月6日発売予定のブースターパック『銀嶺のリヒテルス』より、鉄槌王バラック

スペックは以前より攻撃力+1、撲殺撃のダメージが即時召喚可能なユニットに無属性【30】ダメージから【20】ダメージになりました

個人的に即時召喚可能ユニットに30ダメージはオーバーキルなので、こちらの方がいいですね( 。・ω・)

考えられる使い方は撲殺撃によるダイナソアメタ

ロープがない状態でダーナの海竜騎から暴君竜が降ってこられ岩窟王ガンロックが狙われると、黒焼き、頑強2枚以上の消耗は必至なので非常に厄介です

まあ・・・バラックが即時召喚不可なので、エスリンがいないと対応しにくいかもですが(苦笑)

百本鉄槌ノックは地形リミット分の無属性ダメージ。

トロールデックには地形はあまり積めないので、ジャイアント・フィーバーが手札にあったら使う程度の考え方でいいかもしれません

ベリアル、モロクなど入った地形デックなどおもしろそうですが、地形コストのデックは構築が難しそうです

トロールデック側から見るとそこまでムリして入れるユニットじゃないかもしれませんね

ダイナソア、レプタイル連合が即時召喚ユニットが多く、猛威をふるうなら1枚、多くて2枚入れたいかな~という感じです

登録タグ: モンコレ  今日のカード  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 798 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/09/05 12:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 徘徊魔 さん (非ログインユーザー) [2012/09/05 13:04]
イラストが中村亮先生ではなくなってしまってとっても残念でなりません。
Gレギュ時に使っておりました。
英雄が寝て即時戦力しか倒せないのでなんだかんだでロマンユニットです。
でもブシ環境だと何かにつけてコストコストコストなので、コスト無しで対抗20点捻出できるのは破格でしょうか?

ところでなんで20点に変えたのだろう?
即時で20点ダメージを耐える奴はほぼいないので別にいいのですが、だったら30点でもよかったんじゃないか...もしかして20点を耐え抜く可能性を持った即時ユニットが出る?
鳳いつも オロオロKT さん [2012/09/05 21:44]
徘徊魔 さん >
いつもコメありがとうございます♪
正直、トロールデックで考えるなら罠師の方が使いやすいですね
即時ユニットなら大体罠師のダメージで落ちるので、20点もいらないし英雄が寝るのも・・・^^;
トロールで使うより専用デックで使った方が活かせると思います

さすがに20点を耐える即時ユニットはいないと思いますが、もしかしてダイナソアあたりにきたりして(笑)