おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】スコーピオン使用 ブロック対抗大会レポ

5月26日 ブロック対抗 地元のショップ大会に参加してきました

参加人数7人

使用デック:スコーピオン



1回戦 スコーピオン

まさかのミラーマッチw

隣の卓でもスコーピオンいるw

流行ってるのかな?(笑)

初手からパピルサグを引き順調なスタート

敵軍2まで行くもその後対抗が引けずあっさりパピルサグがおちる

ここはユニット手薄だったので1ターン待つべきでした。反省…orz

パピルサグがおちるとみるみる戦線を押し上げられ、パピルサグ、三熔蟲+2コスでこちらパピルサグ+ソルジャーのみ

相手先攻パンチでなす術なく本陣陥落

握ってたのが烈火弾でしたが三熔蟲いなくても刺さらなかったですね(苦笑)



2回戦 デーモン、ゼピュロス

レッサーデーモンたくさんにゼピュロス、アラストールの形

序盤からレッサーデーモン×2にゼピュロス

こちら初手パピルサグ、デザートレンジャー、ソルジャーとユニットは申し分なし

相手が敵軍1、3と散らしてきたのでこちらも自軍1、3に代理配置して受ける

敵軍2がレッサーデーモン×2、ゼピュロスだったので敵軍3→6と進軍し本陣リーチ

その後敵軍1、4と囲みアラストール(ギルガメ装備)、アンデッドインプにパピルサグ、アヴェンジャー、ソルジャーで進軍

相手先攻
アラストール、シャドーオーバー成功+3+3

攻撃13点
アヴェンジャー+ソルジャーがアラストールにファイアウォールDual
アラストール自身にサンド・カーテン
ソルジャーがサンド・カーテンに魔力のスクロール
アラストール+アンデッドインプソルジャーにプレーグ・ウィンド
アヴェンジャーがアンデッドインプに完了型特殊で3点ダメージ
お互い対抗なし

本陣陥落勝ち

あまりにレッサーデーモンが入ってたからカーリー警戒して烈火弾バックドラフトを我慢して握りしめてたのに終わったてから
『入ってないですよ~』
と言われましたw

完全に読み違いましたね(汗)



3回戦 魔法生物

初手から中盤にかけ魔力のスクロール、フリーズ・ブリーズ、ホーリー・ブレイズ引いては涙をのんで捨て山へ送り続けます

いつもなら喜ぶ手札なんですけどね...

自軍2の代理入れ替えで護法陣張ると代理が1枚しか入ってないシャッター…orz

おまけにアイボリースタチュー、ゴールデン・ゴーレム烈火弾、バックドラフトが刺さらない~

たまに刺さってもゲパルト魔石飛んできて防がれるという;

ですがパピルサグ、ファイアビートルのPTがハンパなく強かったです

パピルサグ+ファイアビートルor2コス並べて殴る単純作業で敵軍2まで進軍成功

最後はパピルサグ+デザートレンジャーで先攻パンチでゴールデン・ゴーレムのみの本陣陥落勝ち

なかなか突破口が開けなかったので粉塵は2枚にしようと強く心に決めました(笑)



フリー スキュラ

別卓が長引いてたようなのでフリーを1戦

またパピルサグを初手から引いてソルジャー、アヴェンジャーといい引き

オクトパスアーム、シークレットブライアー本陣まで攻められますが、パピルサグ、ソルジャー、ベルゼバブの使徒で受け

こちら攻撃→キュクレイン水圧弾→サンド・カーテン→ポイズンハンドDual→ブレイズ烈火弾で対抗勝ちして本陣を何とか守る

相手が攻めてを欠いたのか自軍2、敵軍2にユニット補給してターンエンド

次のターン自軍2にパピルサグ、ファイアビートル即時で進軍

同時攻撃!
キタコレ!(・∀・)

ファイアビートルの屍を越えパピルサグ自軍2へ進軍成功

次のターン敵軍2にパピルサグ、ファイアビートルで進軍

同時攻撃!
ファイアビートルパネェ!(゜Д゜)

またファイアビートルの屍を越えパピルサグが敵軍2に進軍成功

アンドロメダ、シークレットブライアーの本陣へパピルサグ、デザートレンジャーで進軍

対抗順忘れましたがキュクレイン水圧弾、ポイズンハンドを確かサンドカーテン、スクロールで防ぎ本陣陥落勝ち



3勝2勝1敗

PRは波天でしたがいらないので欲しいって方にあげました

優勝した初戦のスコーピオンの方にデック見せてもらって改良の余地…というか改良したほうが間違いなくいいのでデックを見直したいです

参加した皆様お疲れ様でした!m(__)m


登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:大会レポ投稿日時:2012/05/27 06:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。