おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】スコーピオンデックレシピ&考案

ユニット26
蛇蝎王パピルサグ×3
赤蠍のデザートレンジャー×3
赤蠍のニードルメイジ×2
三熔蟲×3
ファイアビートル×3
赤蠍のアヴェンジャー×3
赤蠍のスナイパー×1
赤蠍のソルジャー×3
ティンカーベル×3
ベルゼバブの使徒×2

アイテム8
ブレイズ烈火弾×2
魔力のスクロール×3
灼熱のクレイモア×2
滅びの粉塵×1

スペル11
シャッター×1
バックドラフト×2
ファイア・ウォール×2
ホーリー・ブレイズ×2
フリーズ・ブリーズ×2
サンド・カーテン×2

地形5
灼熱の護法陣×2
暴風雨×3



5月26日ブロック対抗、ショップ大会で使用したスコーピオンデック

大会の1時間前にゴールデン・シザース×3をファイアビートル×3に入れ替えました

結果ファイアビートル大活躍!

基礎値高くて即時できるのは偉大です

最初クレイモア装備のスペル重対抗を想定していましたが、どうやら基礎値や三熔蟲を壁にして2~3対抗想定で組んだ方が安定しそうです

手札が揃った状態のパピルサグ+アヴェンジャー+ティンカーベルのPTがかなり強いです

三熔蟲も耐性付加が非常に優秀でパピルサグも対象になるので3枚

ニードルメイジは大会では空気で微妙かなと思ってましたが、刺さるデックには刺さることがわかったので現状維持の2枚

灼熱のクレイモアはサンド・カーテン、フリーズ・ブリーズ、バック・ドラフト、ホーリー・ブレイズと別枠を採用しているため、マルチ枠のために入れましたがビミョーだったため全て抜きます

暴風雨はほぼ必須クラスのカードで三熔蟲、パピルサグと相性がいいので3枚

時空門・陽が大会で使われてよさそうだったので、空きあるなら是非入れたいカードです



入れ替え候補

OUT
シャッター×1
クレイモア×2
バック・ドラフト×1

IN
メビウス
ゴールデン・シザース
サンド・カーテン×1
滅びの粉塵×1
時空門・陽
バーン・アウト


モンブラン軍団がヤバイので粉塵は2枚にするためシャッターをOUT

クレイモアを抜いてマルチ枠が大丈夫そうならサンド・カーテン
無理そうならバーバリアン・ブラッド

バーン・アウトもよさそうと聞いたので試してみようと思います

バーン・アウト入れること考えるとスルトが脳裏をちらつきますが、基本4点オールで英雄点2を見ると現実に帰って来れます(笑)

キュベレイみたいに基本5点オールだったらな~

時空門・陽を採用するならメビウスも良い感じです

そうなるとバック・ドラフトを抜きたくなくなりますね(汗)

スコーピオンはかなり気に入ってるデックなので、調整してまた大会で使いたいです♪

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 1340 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:デックレシピ投稿日時:2012/05/27 11:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。