ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認(ブランチ金山 2/24)

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

2/24 カードブランチ金山店 オープン 8名参加

使用デック:バステトロールver1.02

前回のバステトロールからGFBシオが入りました。
大会参加者はほぼCMVから流れてきた人で、関東の強豪もなぜかいた不思議w


1回戦:スキュラ
やっぱりアンドロメダのバルカンが強い。うちの2レベルがー。
内容は失念。本陣陥落負け。
印象としてはシオ、インプ、ウィッチのPTで隊列間違えシオが死ぬ惨劇。
ゴルゴポネ強い、アンドロメダ強い、秘薬開放強い。以上。


2回戦;道ゴブリン
テンプレな感じの道ゴブリン。
最初の方で爆薬2枚使わせられたのは良かった。そこまでは良かった。

だが戦車団お前はダメだ。2体並んでローラーつけて平気で17点とか殴り続けられるのは辛い。

おまけに路上誘拐の穴掘り1D+10とか激しすぎるw
そこそこ防御が上げられるうちのデックでも簡単に突破される打点と手札の状況が噛み合わず押し返され本陣前迄来られる。
なんとか脇からインプ、インプ、ラルヴァ、デーモンのPTで相手本陣(ブリキン、遁走団、偵察団ローラー装備、豚狩団)へ。
相手パンチからの頑強、ガリュンバーでラルヴァだけ死んで耐え返しパンチでブリキンのみ残る。
インプから残ったブリキンへ鋼鉄の処女無属性10点を通して本陣陥落勝ち。


3回戦;オープン夢魔
テンプレからリリス抜いてオシリス突っ込んで、イリュージョン抜いてウィークポイント、プレーグウインド辺りを入れたもの。
相手初手からリリス、リリムと激しい手札。こちらは初手にマジックシールド3枚とか泣きたくなります。

相手順調に展開、こちらは手札を調整しなんとかリカバリを図る。やってきたリリスPT、オシリスPTを順当に撃破し、本陣陥落勝ち。相手手札はイマイチ良くなかったのかもしれない。


2勝1敗 21点


パックからはシルヴィアと緑ょぅι゛ょ


ばなな君にアギアト渡して当日のミッションコンプリート。
帰りに投げ売りクローバーを回収し、夕飯を食べて帰宅。

CMVから飲みに行った人、ブランチからカラオケに行った人、色々いて自分も混ざりたかったけれど後の予定があったので断念。
またの機会があれば参加したいなぁ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 839 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/24 11:11
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
バッボーイ2 ばなな さん [2013/02/25 10:59]
アギアトありがとうございましたー。金山ブランチに掘り出し物がいっぱいあってびっくりしましたw
無題 くまー さん [2013/02/25 23:45]
あいあいー。ゴブリンパーツも余ってるから必要ならまた声かけてねー。

ブランチまで持っていくわー(^ν^)