ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CMVカーニバル名古屋 (2/24)

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

2/24 CMVカーニバル名古屋 ネオスタン 44名参加

使用デック:テンプレ夢魔


あまり変わり映えのしないテンプレ夢魔です。
朝から何も食べずやっていたので終わった頃にはフラフラ。
細かい所はあまり覚えていないという^q^



1回戦:艦船
ギルマンとスノーマンの艦船デック。スノーフレークや2レベルスノーマンなども入っていた。
始まる前に対戦相手の方がピンクデーモンが毎回落とせないと嘆いておられた所、やはりこちら初手にはピンクデーモン+罠師。
そのまま本陣まで電車道をして本陣陥落勝ち。


2回戦:スノーマン
雪男軍団。ジャイアントスノーマンも艦船スノーマンも混在。
相手初手に出てきたイエティ+サスカッチのPTが強く、消耗品対抗も全く引かなかったのでスノーボードつけてぶん殴られたりと電車道で本陣まで来られてしまう。
なんとか押し返し、そこからは手札も周り最後は本陣陥落勝ち。


3回戦:火水アリエスタ
基本氷結晶、フェンリルなども入っているデック。夢魔メタにサンダーカッター3積みしたとの事。
あとブリザードファルコンの打点4点がとても偉い。
相手初手に相手4に水護法陣とマナティを置き本陣に2レベルを4体(セルキ-、ファルコン、スノ-フレ-ク、スノ-フレ-ク)を並べる。
こちらも2レベル4体(インプ、ウィッチ、ウィッチ、ラルヴァ)で応戦。1対抗足りず、こちら2体残って向こうは全滅。
その流れに乗って展開し、本陣陥落勝ち。


4回戦:妖狐
妖狐に夢魔も混在。妖狐の能力で先行取って夢魔の能力使えば強いんじゃないの?的なコンセプト。
夢魔と妖弧の良い所取りなデックなため手札が噛み合えば強いし事故ればきついとの事。
もうこの辺からぼんやりし始める。
向こうは3戦目までは回っていたが、4戦目は事故っていたようで、あまり手札がかみ合っていなかったらしい。
こちらも初期手札は事故り気味だったがなんとか建て直し展開→進軍を繰り返す。最終的に本陣陥落勝ち。


4戦4勝40点
4回戦終わった時点で上位4名のみ決勝ラウンドへ以降。


5回戦:夢魔(水魔)
基本夢魔だが、フォルネウスやカドモスが入っている型。
お互い展開していくが相手手札はあまり芳しくなかった様子。
途中カドモスが相手3にいたこちらPT(インプ、デーモン、ラルヴァ)に進軍して来た際、ダークネスイリュージョン(9点)に耐性付与→札の対抗が無くそのまま落ちてしまったのがポイントだったように思う。
あそこで対抗されていたら本陣まで来られていた可能性が十分にあった⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
そのまま攻め上がり本陣陥落勝ち。


6回戦:テンプレ夢魔
ほぼテンプレの夢魔同士の対決。これ一番ぐんにゃりするんですよねー。
こちら英雄点でスクロール2枚落ちたのが厳しかった。
スクロールの無さが決めてになり本陣陥落負け。


1勝1敗 総合2位


お祭りイベントとはいえ頑張れたのは嬉しかったです。
でも朝から何も食べてないのはやはりダメですね。
その後のフリーファイト3戦はフラフラでした。精進します。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 957 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/24 10:43
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/24 18:29]
おめでとうございます&お疲れ様でした!
惜しかったですね。

やはり環境はまだ夢魔のようですねぇ。
まだ東京大会出れるかはわかりませんが、参考になりました!
無題 くまー さん [2013/02/24 22:18]
>>流青さん
ありがとうございます。
あと一歩でした。精進します。


大会参加者のデック分布的にはそこまで夢魔は見なかったのですが、最終的に上がってきたのは夢魔が多かったようです。

これがガチ大会になると更に多くなるのではないでしょうか。
風魔女の悪夢再来・・・?('A`)

ブシ関係者は、エレメンタルで次の弾が出て夢魔が更に強くなると、ネオスタンでもリリス等が制限になる可能性も十分出てくるというような事は言っていましたね。
個人的な意見だとは思いますが。