ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認(ブランチ金山 9/15)

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

9/8 カードブランチ金山店 店舗予選(ブロック対抗)7名参加

使用デック:4式重スペル

その昔、まだアルフレアが出たばかりの頃、O氏が4レベルのユニットばかり集めて重スペルデックを組んでいた事からインスパイアされ出来たデック。

自分も当初は4レベルばかり入れていたが、スペルの色的に6レベルを入れ、当たり屋としてベヒモスを入れ、ブロック毎に改良を重ねてきたお気に入りのデックの1つ。

ブロック1だけど安定の強さがあり、ブロック2、3とも十分やり合えるデックです。
難点は枠の色をしっかり考えてパーティや手札を作らないとスペルが打てないという事態が発生します。



1回戦:ガンロックデック

ガンロックは確かに強いが、お供にイニシマイナスが付くので勝手に後攻を取ってくれ、非常に戦いやすい相手。
こちらは普通タイミングからの能力が多いので相当きつかった様子。
何で落としたのかは忘れました(;´∀`)
本陣陥落勝ち。



2回戦:火風ハーピィデーモン入り
初手にミキストリが出てくる。風デック…?と思いきや次にはフォールンエンジェルが出てくる。
更にそこからデオネアと、最初どんなデックかわからんかったw

蓋を開けてみればハーピィ+おしゃれカード(!)数枚のデック。
おしゃれカード:ミキストリ1、デオネア1、ベヒモス2

ハーピィ単では無かったため瞬間的な爆発力は薄かったが、デオネアやフォールンエンジェルが強く、gdgdしてしまった部分があった。

最終的には山判引き分け。



3回戦:魔女
こちらのフロストパイソン・ダイアモンドドラゴンは耐性吹雪を持っているため相手のアイスライム、フリーズブリーズが当たらないというおいしい状況。

でもそんな所関係無しに強いのが魔女。

序盤から場にいた魔女が最終的に本陣までお越し頂き、ベヒモスの守っていた本陣を陥落。

ただ、魔女デックメタとしてカッターやレジストを積んでいるので周り次第では勝てたかなと思う。
プレイングが甘い部分もあったので仕方なし。

本陣陥落負け。


1勝1敗1分 15点

パックからは水精霊VF。



終了後はオープン戦やらブロック戦を沢山する。
最近モンコレ熱がまた上がってきているんだぜ!

地区予選に向けこの調子でモチベ維持していけたらと思う。



明日はぎふもこですが、明後日の敬老の日に因んでおばあちゃんに会いに行くので参加出来ません。
悔しいですorz

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/15 23:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。