ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認(ぎふもこ 7/8)

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

7/8 ぎふもこ オープン 10名参加

使用デック:火水エカテリーナ
手札増やしてエカテリーナから沢山対抗するデック。


1回戦:錬金弾魔法生物
スティグマーターとガトリングヴァイパーが主力のデックだったと思う。

というか、何でわざわざ岐阜まで来て一回戦に身内なんですか?(;´Д`)


序盤手札周りはそこまで悪くなく、順調に囲んでいったものの、
途中アルカナドラゴンに対してオーシャンナイト+レッドオルカで後手を取り、パンチされる。

オーシャンタイドがあれば楽だったのだが、そんなものは無く仕方ないのでダイスを飛ばして対抗する。
フルムーンタイド*2、フリーズブラッド*2、を投げるものの2D振って7が出ず。


ダイスに見限られた!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そのまま戦場にいたスティグマーターが突撃してきて本陣陥落負け。



2回戦:火風魔デック
英雄が多いデックだった。ジルベール、アンゴルボダ、パズス、ヘイズ等を主力に組んだデック。
他にはエウリアレ、ステンノ、カフェノア、アンデットインプ、ヴァンパイアバットなどがいた。


一見どんなデック?と判らなかったが、防御いじったりしながら能力で戦う感じだったぽい。
ボダが割とガン刺さりでやばかったものの最後の方に引いてきたので命拾い。


印象的だったのは、こちらのメビウス(だったと思う)に対して、ウィークポイント(火炎)、対抗ありますか?

ありません。

ゲヘナ23点!


成す術も無くやられましたよ。ええ。( ´ー`)


本陣前まで押し込まれるものの押し返して本陣陥落勝ち。



3回戦:道ゴブリン

ごぶごぶする感じ。


激しくギリギリで熱い対戦だった。
今日一番充実した対戦。


とりあえず隊員募集団がやばい。能力放置しておくとゾンビの如くゴブリンが蘇ってくる。

一番白熱したけど、記憶はぼんやり。本陣をギリギリで落として本陣陥落勝ち。とだけ。



4回戦:道ケンタウロス

百戦王?なんですかそれは?(゚д゚)


初手の百戦王が電車道で本陣陥落負け。5分位で終わったんだぜ・・・



2勝2敗の22点。

パックからはワルキュリアVF。
大好きです!(*´д`*)





このデック一番の穴であった百戦王に手も足も出ず負け、良い勉強をさせてもらった。
少し構築を見直そうと心より思った!





もうすぐブロック3?限定構築?んなもんは知らん!(#゚Д゚)

登録タグ: オープン  大会記録 

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/08 20:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。