ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デック(魔法生物)
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/04 モンスター・コレクションTCG まほーせーぶつデック
まほーせーぶつデック
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
デックタイプ アイテムデック 
チャート

魔法生物がひたすら頑張るデック。

6+2の構成なので運用は簡単楽チン!適当な6レベルに適当な2レベルを合わせれば大抵戦えるパーティです。


黄金装備したゴールデンアイドルからのグレートモンブランや金巨人は圧巻の一言。
アイドルが装備した黄金装備を戦闘前につけかえれば立派な主力ユニットの出来上がり!

適当にDキャタピラーをぶつけて消耗させられれば御の字。滅びの粉塵など使ってもらえれば丸儲けでしょう。


アイテム対抗は強力な物が1枠で出せる上に、大体平均2対抗は飛ばせるのでよほどとがったデックを相手にしなければなんとでもなります。
三種の神器に加え、ゲパルト魔石。強くないわけがない:(;゙゚'ω゚'):

滅びの粉塵20点だけはどうにもならないので滅びの粉塵で対抗せざるを得ないですが、粉塵は入ってても2枚という事が多いのでなんとか頑張ります。


アルカナブレイク?何それおいしいの?^q^



酒が1枚だけ入っているのは自分でも( ^ω^ )どうしてこうなった!?状態なので、増やすなり黄金装備に変えるなりしようと思います。

黄金熊のモンブランがもう1枚手に入れば追加する予定。


まだまだ試作運用中ですが、ブロック対抗での強さは折り紙つきだと思います。

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 748 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/04 22:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
110722_2 ニット さん [2012/06/04 23:05]
自分の場合は、


OUT

キャタピラー3
ストーカー2
火口箱2
酒1


IN

ダマスカス1
ボンゴレ1
モンブラン1
札1
眠りの粉2
グレイブ1
時空門「陽」1


ですね。

8枚しか違わないなんて・・・

キャタピラーは良いチョイスだと思うので参考にさせていただきます。
無題 くまー さん [2012/06/05 05:48]
>にっとさん
ダマスカスは対抗が少ないので3枚は少し重い気がしてこの枚数にしています。

眠りの粉は入れたいのですが、在庫が無かったなんて口が裂けても言えない:(;゙゚'ω゚'):
火口箱を粉と入れ替えてもいいかもしれませんね。

キャタピラーは相手のデックによりますが手札削るにはもってこいの当たり屋なんでお勧めです!
鳳いつも オロオロKT さん [2012/06/05 21:45]
先日は申請ありがとうございました♪
最近魔法生物とよくあたるのでちょっとトラウマです^^;
やられて凄くいやだったのが時空門・陽
リミットもあがってさらに硬くなり、いきなり本陣横に飛んできて心が折れそうでした(苦笑)
よろしければお試しあれ♪
無題 くまー さん [2012/06/06 00:11]
>オロオロKTさん
こちらこそありがとうございます!オナシャス!^q^

さて、時空門は検討の余地有りですね。足が遅いデックには取りあえず入れておくと相手に困った顔してもらえそうですな( ^ω^)ワクワク

にしてもブロック2の魔法生物は本当に強いですね。
このオーバースペックの魔法生物達をオープンでなんとか輝かせられないかなと模索中・・・

アルカナセンチネル+モンブランとかで頑張りたいんだけどな・・・