咲耶 紫桜さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
咲耶 紫桜
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/27:トリックスター松戸店ブロック対抗

2週間ぶりの大会レポwww
久しぶりのモンコレ大会、心機一転新しいデックを作ったので参加!
でも大会前に何故か遊戯王のデッキが出来上がっている不思議。

参加人数7人スイスドロー3回戦
使用デックはペレグラッド、火聖バランスです。
結果は1勝(笑)2敗。

一戦目
火水ヒッポスタウラス
初手リトルジャイアント、アークエンジェル。
相手豪脚騎兵。
リトルジャイアント進軍からファイアジャイアント召喚、リトルに灼熱のガントレット装備。斜めにアークエンジェル進軍と盤面をとっていく。
ただ、ヒッポス強いね、基礎値でゴリ押しされるしアイテムに対する対抗引けないしでファイアジャイアントが落ちる。
そこにペレとブルーベルが即時、能力使うと落ちないね。
相手が進軍できず中央でにらみ合い、脇から天使が進軍。
最後にペレとメングラッドが敵軍本陣横で合流、しかし時間と手札が足りず。
相手本陣を落とせず、時間切れ判定で負け。

2戦目
デーモン型ベルゼブブ
手札にワルキューレ騎兵隊しかいねぇwww
相手はいきなりベルゼ様、どうしろって言うんだwww
バニッシュとスペバリ切ってなんとかユニット引くが、どうしようか。
そうこうしているうちに、ベルゼ様が本陣に攻めてくる。
こちらはリトルジャイアントとファイアジャイアントのペア、リトルにガントレット付けるも対抗札が弱い、これは落ちたと思ったがまさかの
*同 時 攻 撃
相手本陣斜め前に時空門、クラウドホエイルやアークエンジェル呼ぶも相手本陣はパズス、使える対抗札引けるまで手札回し…
*だ が 現 実 は 非 常 で あ る
ユニットばっかり引いて対抗に使えるカードが来ない。
来ても滅びの粉塵とかwwwさっきの対戦で来いよwww
ボトムはスペバリ2枚とかwwwdual撃つ枠ねぇよwww
グダグダしてたら2枚目のベルゼ様、まぁ、本陣までお通しするしか無いわけで…
自軍本陣が陥落、こちらの本陣陥落負け。
実は途中で本陣リーチを二箇所かけた状態で相手本陣のベルゼ様が進軍してきて相手が殆ど手札使い切った状態になったのですが…
シャドウバインド打って返しちゃったてへぺろ(・ω<)

3戦目
不戦勝
全敗者自分だけでしたからねー
みんながモンコレしてる時に一人で遊戯王回してましたwww


結果は惨敗、でもなかなかに充実した感じ。
もうちょっと構築見直そう、デックレシピは後でブログに上げますねー

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 898 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:大会レビュー投稿日時:2012/06/27 22:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/27 22:48]
そのデックおもろいのでパク、、、リスペクトしようと思います!(コラ
実際戦天使の別の使い方としておもろいかと。('∀`)
無題 白黒 さん [2012/06/27 23:39]
2つのデックでバトりましたが、両方ともペレが怖かった。更にスペル、アイテム枠がおおくて、対抗多いから大変だったよ。そのデック、おもろいから更なる進化を求む