咲耶 紫桜さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
咲耶 紫桜
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/10:ホビーステーション松戸店ブロック対抗&ブシロード限定オープン

仕事の関係で更新が遅れました!
取り敢えず覚えているところだけ。

まずはブロック対抗、参加人数7人スイスドロー3回戦
使用デックは豚ドラジェ
結果は1勝2敗。


1戦目
水聖奇数スピリット
相手の初手なんだっけ…確かマリッドが出てた気がする。
そしてこちらは壮絶事故、まだ追加していなかったオルクス狂戦士隊の代用で突っ込んであったナガレ里の猫又が2枚。取り敢えず1枚と2枚スペルを切って手札交換、引いてきたのは紅まぐろと破壊将軍。
おや?盤面の様子が…
攻撃力9になったまぐろ装備の猫又、クレイモア装備の破壊将軍、こんな結果を誰が予想した!!!
ドラジェは出るもアンデッドインプとアネモネボトムの装備メタ二匹とマリッドに落とされる。
しかしそのまま猫又と破壊将軍が相手本陣を陥落、こちらの本陣陥落勝ち。
すいません、これって何デックでしたっけ?あぁ、豚猫デックですねwww

2戦目
土風魔魔女デック
対抗数で勝てない、キュベレイでパーティがほぼ壊滅する、飛んでる。
どうあがいても勝てるヴィジョンが見えない。
初手は信頼と安心の猫又破壊将軍(まぐろ付き)!!
相手の盤面にはキュベレイとジルベールが…
まぁ、勝てるわけもなくサマエルとキュベレイとジルベールに3点本陣リーチかけられる。
最後のあがきのオルクスがキュベレイに突っ込む!!
まぁ、なすすべもなく倒されました。そのままジルベールに本陣突破され自軍本陣が陥落、こちらの本陣陥落負け。

3戦目
水土ナガラジャ
初手ドラジェが初めて成功するもマッドドラゴンが耐久、殴り返しに壊滅。
そして信頼と安心の猫又破壊将軍(まぐろ付き)!!どんだけこのパーティ成立してんだよwww
なんとか相手本陣横まで進軍しナーガラジャ落とすも時既に時間切れ。
相手に押し切られ自軍本陣が陥落、こちらの本陣陥落負け。

取り敢えず作ってみた感じ、そこまで弱くない?もうちょっと練りこめばもっと戦えるかも…


引き続きブシロード限定オープン
参加人数7人スイスドロー確定3回戦
使用デックは火水ドラゴン
結果は1勝(笑)2敗。

1戦目
聖属性魔法生物
小型魔法生物がわらわらと並ぶ、割りと苦手なタイプではないのですがこちらの引きが弱く、2レベルユニットがほとんど引けずお互いに本陣リーチ、相手に先に動かれこちらの本陣が陥落、こちらの本陣陥落負け。

2戦目
ブロック2インセクト
相手はまだブシオープンが出来てなかったみたいです。
しかし…鉄砲蟲はないわー
こちらの主力がほとんど潰される。じわじわと本陣を囲まれる、そして本陣はレッドアイ・ノーチラス、相手のヘラクレスがこちらの本陣に攻めてくる。
そして起こる同時攻撃!!!
問答無用に叩き潰されこちらの本陣陥落負け。

3戦目
不戦勝
まぁ、全敗しちゃったので仕方ない。
この時に自分の知り合い(モンコレ仲間ではなくVISION関係の知り合い)が来て、モンコレのレクチャーをしました。
オーガと風魔魔女を使ってもらったんですが、レクチャーしながらも自分もある程度勉強になったなと思いました。

ちなみにこの火水ドラゴン未完成です、完成系は取り敢えず次のスターターで出来そうかな?

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ブシロード限定オープン  ブロック対抗 

あなたはこのブログの 804 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/13 00:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/13 02:10]
おっすおっす!トリックスターも7人集まって結構楽しかったぜ!!それと久しぶりにハスミさん来てびっくらこいた。(゜д゜)