咲耶 紫桜さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
咲耶 紫桜
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/9:トリックスター松戸店ブランニュー

およそひと月ぶりの大会レビュー、サガラン出てから2回目の大会参加。
いくらなんでも参加しなさすぎだろ…

参加人数5人スイスドロー3回戦
使用デックは風魔魔女
結果は2勝1分。


1戦目
不戦勝
コール前にこうなるんじゃないかと予想はついていた。
その結果、優勝できたのでいいんですけどね。

2戦目
火魔偶数デーモン
相手は初手パズス、こちらはソムナマンティコアとサマエル様。
パズスに突撃するも即時からグラフィアカーネ、対抗数が足りずサマエル様たちはご退場。
更に相手本陣にベルゼ様が召喚され、自軍本陣斜め前に貼られた時空門に進軍、こちらはスカディさんとヘイズが召喚され激突。事前の予備進軍で相手の手札を削った事により相手の手札はあと2枚。
先行とってからパンチ、ベルゼ様の防御パンプにバッド・ドリームdual!そのままベルゼ様はお亡くなりに。
その後改めてサマエル様が展開、パズスにも打ち勝ちこちらの本陣陥落勝ち。

3戦目
ゴブリン
アイテム対抗多いから苦手かと思ったらドゥームサラマンダー刺さるのね。
しかし相手のゴブリン暴走戦車団が硬い、有効な対抗がないので盤面で牽制。
そして気づくと盤面の半分程が小鬼砦と道程に、自軍本陣横に付けられた小鬼砦に大砂蟲が進軍。ジンとバットがシャドウバインドやエアバーストで耐える。
気づくと相手のデックはゼロ、少しづつ盤面を削るもローラーが付いた暴走戦車団に有用な対抗を打てない。
サマエル様がエアバーストで暴走戦車団を抑え能力で迎撃、相手が路上偵察団と暴走戦車団でサンドカーテンを打ってきたのに、「これカーテンdual撃つ意味有ります?」と言ってしまった。これにより唯一の勝機であるフリーズブリーズを撃つことが出来なくなりました。何やってんだオレ…
なんとか別のカードで迎撃するがまさかの山引き切り、しかし敵軍陣地に進軍できず。
それでもなんとか引き分けに持ち込むことが出来ました。

殆どオーガデックしか使っていなかったのでブランニューの大会ということなのでチョット風魔魔女を久しぶりに使ってみました。
しかし強いですね、サマエル様たちは。
枠もある程度自由に使える上に防御ではイビルバリアって言える。
…えっ、スカディさんですか?もちろん初手には来ませんよ。
代わりにジンやサマエルが大活躍しました。
スカディさんは美味しいところで出てきて手柄を横取りしてましたね。

そして明日の(このブログを書いているうちに気づいたら今日になっていましたが)ホビステのブロック対抗はブロック1のとあるデックで出ようかなと思っています、何かは明日のお楽しみ。
ついでに明日はホビステのブシオープンの日でもあります。やべぇデック出来てねぇ!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 671 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:大会レビュー投稿日時:2012/06/10 00:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/10 13:47]
とぅっす!昨日はおつです、ちゃんとブシオープン出なさいよ!主催者!(笑)