負けても負けても

モンコレ好きの、いわゆるblogというやつ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月03日]
とりあえず火炎。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えどん
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/10 今日のカード『真紅の皇帝アギアト』

カード名 《真紅の皇帝アギアト》(カードNo.3D-007)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ラストエンペラー アンデッド
攻撃力 3 防御力 5 進軍タイプ 歩行
スペル 火火* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー +6 チャージ
勢力 最後のファラオ 耐性 ブロック III
効果 ●[戦闘]王家の呪い
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:敵軍パーティ〉
対象に「種族:王家の生贄」を付与する。

◎[普通]王の裁き
〈コスト:このユニットの火火消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「種族:王家の生贄」の場合、対象に【石化:10】ダメージ。
イラスト「K2商会」 フレーバー


手札1枚破棄で対象にコンボの素を付与。
ブシロード規格ではイニシアチブ対抗が今のとこ無いので、まず決まりますね。

普通タイミングでも火2枠消費で10点。後攻でもディフェンダー付で素殴り9点。
防御5点で基礎値を超えているので、耐えるといえば耐えますね。

単体でのスペル枠の使用は、火を見ると、インシレナイトは火1枠の使用になります。エクスプロージョンはダイス目次第で自滅ですね。あとはヒートインフレーション。
火枠に固執しなくても、*枠がありますので、スペルの幅は広いですね。
素直に宣言型の能力使用でもいいんですけど。


余談ですが、ヒートインフレーションとスマッシュってどっちが使用率多いんでしょう。

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 701 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2012/09/11 01:53
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。