我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マーシュ・バジリスク

ゾルドイルの黒い沼の大型ドラゴン。
これは本格的にスワンプ・ヒドラ来るでー!

自軍領土のタイプ黒い沼に普通召喚出来るという、セルフファイア・クレスト出来る、スワンプ・ヒドラっぽいバジリスク。
この普通召喚がゾルドイルの黒い沼の特色なのでしょうか。
だとすると、あんまり強くないかも(^^;
というのも、ファイア・クレストが優秀だった前提に、べリアルやフェンリル、フレイム・タイラントが飛行していた、というのがありましたので。
このユニットや旧スワンプ・ヒドラ、今日のカードのフレイバーから察するに、ゾルドイルの黒い沼は歩行勢力の可能性が高いです。
仮に相手領土の1か3に歩行ユニットが普通召喚されても、極端に怖くはないです。

むしろそれによって犠牲になったであろう対抗枠の方が問題で、闇騎士のような1枠強対抗が見えていない状態で枠が*のみなのはかなり辛い。
ダメージ対抗の能力はなかなか優秀ですが、それを補えるものでもありませんね。
殲滅力もありませんし・・・
防御7はかなり優秀なのですが・・・

ところで、バジリスクにもスイフトにも耐性猛毒がついていますね。
ポイズン・ハンドもヴェノム・ミストも通らないのは優秀ですが、他にもシナジーがあるかも?
そうすると、最近不遇ユニットの代表に上がりがちなニーズホッグの復活もあるかも!?

滑り出しのユニットとしては少し残念ですが、まだまだ最初ですから今後のユニットに期待しましょう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 831 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/08/06 12:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。