我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
奈落の魔女フルーレーティ

スカディ「この裏切り者!(種族的な意味で)」

念願の2レベル奈落付与ユニット!
英雄なので場に一体しか出せませんが、ディアブロを普通召喚する能力を持ちます。
しかもこの普通召喚能力、「英雄を除く」と書いていない!
奈落付与は被るけど、エリゴールだって喚べちゃいます。
しかもしかも、飛行しているので、最低限の戦闘で相手領土に踏入り、そこから飛行ユニットを喚んで相手本陣に圧力をかけられる。
しかもしかもしかも、煉獄門でワープも可能。
要は、ディアブロにかなりマッチしたユニットです。

さらに!
最近この手の展開型ユニットによくある「即時召喚不可」ではない!(その分英雄にしてはスペック控えめですが)
これには二つの大きな意味があります。

ひとつは言うに及ばず、奈落シナジーによる奇襲。
今のところ即時召喚可能な奈落付与ユニットはこのカードのみで、吹き抜け効果を持つカードもないので、このカードが唯一の奇襲手段となります。
奇襲のありなしはかなり大きく、このユニットが戦場にいない間、相手は常に魔界シナジーを警戒する必要があります。

二つ目は、このユニット自身を一気に前線に喚べること。
例えば、自軍領土2にディアブロ1体しかいないパーティーがいたとします。
相手後続いないので、とりあえず突っ掛け。
即時召喚フルーレーティ

防衛される

次ターンフルーレーティが横展開

気づいたら大型に二点リーチされてる\(^o^)/
アエリアと異なり、横展開しても相手本陣を狙える上に、打点があって奈落付与もあるので、本陣陥落へのプレッシャーはアエリアよりも大きそうですね。

このカードの追加だけでも、ディアブロデックはかなり強化されそうですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 842 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/07/30 08:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2013/07/30 22:19]
欲しかったのが分かりやすい形で来てくれた。
もう贅沢は言わないから魔スペルあと一種類強めなのくれたらデック組める。
強いねー。
久遠きざむ 流青 さん [2013/07/31 02:28]
個人的には通常1D、奈落で+3の万能対抗が欲しいですね。
ミノタウロスや夢魔に勝つことまで考えると、アビス・リフレクションのアイテム対抗盤まで欲しいですがw