我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アビス・エンチャンター

ブシ生をタイムシフトで見たのですが、高橋Pはっちゃけすぎですwww
見てる方は楽しいのですが、後で怒られてないか少し心配(^^;
あと、勢力構築vsトライアル構築は流石にw

さて、そのブシ生を見ていて強いなーと感じたのがこのユニット。
レベル2の防御2が+3/+3パンプは強い。
その代わり、枠がありませんが。

レベル2で+3/+3パンプを持つのは、今のところギルマンの船大工とガンロックの蟲使いのみ。
前者はコストと自身の防御1が、後者は対象の少なさが足を引っ張り、その潜在的強さの割に、それほど見かけなかった印象があります。

後攻取ると基本使い捨てですが、相方のレベル6をパンプしてパーティー防御10。
これまでディアブロデックには「後攻とってしまったらどうすればいいの?」という部分がありましたが、その答えがこれですね。
このカードが見えるまで、半ば本気でゴールデン・アルマジロの採用を考えていましたが、これがあればこちらを採用した方がよさそうです。
後攻でも打点が得られますから。
魔法のロープは怖いけど、仕方ないね。。。
ヴォーテックスなんかは6レベルからの、バトル・クライやアビス・オーラで防げるんですが。。。

なんと言っても力を発揮するのが、アビス・ドラゴン。
これまで後攻取ると生き残れる気がしなかったのが大きく解消された上、能力の威力も増大します。
もちろん先攻能力、パーティー8点も強力ですね。

ただでさえ枠の少ない6、2デックにおいて、枠なしの2レベルがいるパーティーは、通常だと弱そうに感じられます。
しかしこのユニットはそうでもなさそうですね。
6、2デックの新しい2レベルユニットの形として活躍するのではないでしょうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 722 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/07/25 13:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。