我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マーメイド女王親衛隊

ブロック2からの再録ユニット。

レベル2の非英雄2枠。
ブロック3以降ではこれだけで強い。
艦船デックは甲板兵パーティーでないとイニシアチブが稼ぎきれませんでしたが、そうすると枠が不足してしまっていました。
それを解決してくれる1枚。
艦船の4、2、2パーティーや6、2パーティーを支えるユニットです。

ブロック2構築では、元々マーマンとアクアリウムがセットだったにも関わらず、アイテム枠を巧く活用出来ずにスキュラへの出張が主でした。
しかし竜神殿でマーマンが独立した勢力となり、人魚の秘薬・解放を単機で使える点でも注目すべきユニットでした。
・・・が、マーマンの勢力真珠竜の秘宝は勢力としてもう1つ足りませんでしたね(^^;
このユニットもそうですが、デウカリオンやパシフィカ、テティスなど、出張するユニットは多く、個々のユニットの性能は高かったと思うのですが。

ともあれ、ブロック2ではスキュラ、ブロック3では艦船に出張している点からも優秀なユニットであることがわかるでしょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 691 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/06/05 23:04
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/06/06 01:06]
おっぱいも優秀だと思います!(・∀・)ノ
久遠きざむ 流青 さん [2013/06/06 14:20]
お、おっぱいなんて、そ、そんな卑猥な言葉を私のブログで口にするなんて許しません!
おっぱいなんてそんな言葉を発する人には相応の報いが待ってますよ!?
おっぱい!!おっぱい!!!
無題 白黒 さん [2013/06/06 20:18]
おっぱい おっぱい!(笑)
久遠きざむ 流青 さん [2013/06/06 21:32]
だからこのブログで破廉恥な発言は・・・おっぱい!!