我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
勇敢の薬

見た瞬間は「攻撃力パンプのアイテムとかいらね」と思ったけど、まったくそんなことはない1枚。

金曜のシャンシンでリザードマンレビューしようとた時(書きかけの記事消えて、サボった(^^;)、リザードマン強化の代表格の1つとしてあげてた1枚。
ちなみに他の代表格として大瀑布がありました。

攻撃力+2Dは、先攻型アイテムデックと非常に相性のいい効果。
陽動隊長シルバーホーク同様、止められたり倒されたりしてもこれ1枚で解決。
バトル・クライ、ヒート・インフレーションと比べても、撃ちやすさ、上昇幅共にリザードマンには嬉しい。

実は、打点不足になりやすいドワーフに採用するのもあり。
ドワーフは単機で打点を出すことが多いので、リザードマンよりはパンチを止めやすく、相手の対抗を引き出せませんが、打点不足で相手を落としきれなければそれ以前の問題。
ドワーフに打点不足と感じたら積んでみると良いと思います。

ブロック1、ブロック2のようなスペル環境からアイテム環境に移行してきている昨今。
それによりメタが回り、環境のバランスが非常に良いと感じています。
その裏にはこのような優秀な消耗品の追加があるのではないでしょうか。
そのような意味でとても良いカードだと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 763 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/05/22 14:44
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。