我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マシコット&バーガンディ

狂霊化の展開補助ユニット。
イラスト違いのVF希望w

大型デックにこのような展開補助がいるのは非常に強力に感じられます・・・が。
実際に運用するとなかなかクセが強い(^^;

まず誰もが考えるのが精霊王の普通or即時召喚。
しかしこれ、案外条件が厳しい。
狂霊化はリミット10で本気を出しますが、リミット8でも普通に戦えます。
つまり、リミット10地形を大量に積むメリットは、実のところそれほど大きくはありません。
吹き抜けられる可能性も高いですし。
しかし精霊王を普通or即時召喚するにはリミット10の地形が必要です。
仮にリミット10地形が滲みゆく世界3枚のみのデックでマシコットやバーガンディから精霊王を召喚させるのは案外難しいです。

そして最大の問題が属性。
誰も枠が増えず、本気を出せません。
このユニット自身の戦闘力も低いので、狂霊化デックでマシコットやバーガンディのいるパーティーは最弱パーティーです。
上の精霊王召喚条件を加味すると、デックに採用するかどうかはかなり微妙なところです。

天の光は全て星まで入れて、リミット10地形を増やし、これらのユニットを採用するのも面白いかもしれませんが、天の光は全て星を採用すると狂霊化以外のユニットも採用したくなりますよね(^^;
なんだか噛み合わないユニット達です。
書いてあることは強いんだけどなぁ。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/05/22 06:34
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。