我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
百億の昼と千億の夜

あいわずぼーんおぶまいそーど。

アポ剣の手札補充地形。
アポ剣のテンパイパーティーが魔剣を何本持つかによって評価が分かれそう。
1枚ドローだけなら、その分対抗を積んだ方が強そう。
三角海域とは異なり地形張り替え自体にメリットがあるわけでもないですし、戦闘が開始してからのドローですので。
三角海域は戦闘出来ない手札でもとりあえず配置&ドローが出来る。
もちろん2枚ドローなら是非入れたいですね。
あとベルヴィオンの剣豪にも採用の目が少し出てきました。
イニシアチブ決定タイミング開始時発動なので、ぬいぐるみとのコンボも可能です。

相手にするとかなり厄介な地形ですね。
相手がこの地形を踏んでいると、実際以上の防衛力があります。
大稲妻上のヴィクセンに手を出しづらいのと同じ理屈。
カードプールによっては、盤面とパーティー次第で相手が何枚ドローしてくるか見えないのもポイント。

まだどうなるかわからないカードですが、なかなか強くなる可能性は高そうです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 662 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/04/23 15:22
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。