我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/29アメニティドリーム秋葉原店ネオスタンダード

参加11名。
スイスドロー3回戦。
使用デックはオシリス・デーモン・ブリちゃん。
1勝1不戦勝1敗。21点。

1戦目。
不戦勝。
二週間ぶりの大会なのに!(ToT)
でも早めに終わった方とフリプ出来ました。
相手はアペンド強化済みオーク。
ブリちゃん強いよ!
大体動きは思った通りだけど、実際やられると厄介ですね。
やっぱり破壊将軍との相性が非常に良いです。

2戦目。
相手はバイキング。
相手先攻。
相手初手サスカッチと砕氷船。
こちら初手レベル2が3体。
相手歩行でかつ歩を進めても守りきれないと判断し、本陣前を放棄。
本陣にモスマンとパズス召喚。
すると相手こちら本陣前を雪に願いをに張り替える苦しい展開。
雪に願いをの効果自体は怖くないけど、リミット10が痛すぎる。
こちらパズス、モスマン、魔拳士で進軍。
相手即時召喚スノーフレーク。
こちら手札にサンド・カーテンあって耐えれる場面で対抗なしというあまりに酷いプレミで全滅。
久し振りの大会にしてもそれは酷すぎはせんかね?(--;)
そのまま本陣陥落負け。

3戦目。
相手はオーガ。
今度は相手が小型しか出せない事故。
しかしこちらも英雄がなかなか出せないので、ゆっくり囲んでいく。
相手本陣にソニアが出るも、赤角様の耐性火炎が大活躍。
相手本陣とその横から出させない。
ただ、こちらも非英雄パーティーでしか相手本陣に進軍出来ず、攻め手に欠ける。
やっと英雄呼べた頃にはこちらも山札が薄い。
相手先に山札切れ。
相手手札も削って、陥落勝ち。
ただ、オシリスを終盤に召喚したのは失敗。
せっかくの山札差が詰まってしまいました。
あと赤角様の耐性火炎は本当に優秀。
こちら赤角、パズス、相手ソニア、昇竜拳でこちら先攻赤角能力+ソニアにウィーク・ポイント(赤角使用)スタート。

赤角に昇竜拳

昇竜拳にパズス能力

パズスに封印の札

封印の札に赤角からシャッター
で、パズスにソニア能力使っても相手全滅という(^^;

2戦目が酷すぎる(--;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/01/30 15:45
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。