我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
強欲なる女帝ブリアンナ

も、萌えオーク、だと・・・(--;
オルクスはロリコンだった?!

今日からブロック1アペンドカードの公開!
普段の今日のカード以上に楽しみです!

なんか、ドラジェなみに早くなりそうなオルクスの奥様。
このカードと狂戦士の剣だけでイニシアチブ+4、先攻時とりあえず8点は出る。
しかも、オルクスやモンブランが絡むと使いまわしまできいてしまう。

つい装備品シナジーでかつほぼ互角のイニシアチブになりそうなドラジェと比較してしまいそうになりますが、このユニットに近いのはむしろツァンレンだと思います。
そんなわけで、以下からはツァンレンと比較しつつレビュー。

狂戦士装備がふたつ絡めば攻撃力、イニシアチブ共にツァンレンパーティーを上回りそう。
もちろんそれには対抗枠を犠牲にしているので、当然といえば当然。
また、それならツァンレンと比較する必要もありません。
むしろ注目すべきは普通召喚能力がハイオーク対応であることと、自身が種族オークであること。
オルクスを召喚できるのも注目に値しますが、それ以上に注目なのが欲深き破壊将軍を召喚できる点。
ツァンレンの即時召喚ほど強力ではありませんが、それに近いことができてしまう。
ブリアンナ、欲深き破壊将軍、2レベルオークで最低でもイニシアチブ+4、先攻攻撃力13点。
対抗枠込みでツァンレンとほぼ同じ水準。
ブリアンナへの1対抗で7点まで下がることもありますが、お手軽さはツァンレン的。
もちろん破壊将軍に狂戦士の首輪をつけるのもあり。

どちらかといえば上記の「対抗なんてない!」という運用の方が基本だと思いますが、欲深き破壊将軍と組みやすく、それによりツァンレンとほぼ同じとことができるフレキシブルさはかなり優秀だと思います。
ツァンレンを意識するなら、フェンリル的な当たり屋にべヒモスやアルカナ・ドラゴンあたりを入れてもいいかも?

プラリーネさんにつづきかなり強そうな追加カードでした。
タウラスは・・・うん・・・メバチを呼べばいいんじゃないかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/12/17 19:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。