我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サスカッチ

なんと、追加勢力は真珠竜の秘宝だけではありませんでした!
氷結晶の詳細がわかるまでは、スノーマンが収録されるのでは?と期待されていましたが、まさかのクロスブースターからの参戦です!

非英雄で4/6/6アイテム1、スペル*と考えると強いですね(^^;
しかも耐性吹雪持ち。
スノー・フレークや雪に願いなどで加速したり、フロスト・バイト使ったりできます。
レベル2のスノーマンがいると仮定して、スノー・フレーク、サスカット、レベル2スノーマンのパーティーはなかなか強そうです。

新勢力凍土のバイキングですが、バランスの耐性吹雪勢力と考えられますね。
耐性吹雪を活かすなら、シルヴァラも強そうです。
加えてサスカッチに種族ジャイアントがついているので、他のユニットにも種族ジャイアントがついている可能性もあるでしょう。
周囲のユニットにもよりますが、同じく種族ジャイアントのいるバランス勢力、雷神と組むのも有効だと思います。
ちょうど氷結晶が風神と組んでいる感じですね。
サスカッチさん、フィーバーして4/10/10とかわけがわからないよ。。。
あと、勢力風神&雷神とは一体なんだったのか。。。

ところで不安な点が1つ。
クロスブースターで属性風のバランス勢力が増えると言うことは、強力な風スペルが増える可能性があるということです。
そうすると風魔女が。。。
凍土のバイキング自体は風魔女に対して物凄く強くなると思うのですが、それと風魔女が強化されることは別問題。
風魔女強化は避けてほしいな(--;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/11/22 12:37
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター だだちゃ さん [2012/11/22 19:56]
初登場時はドリブラと同じような事が出来たサスカッチが変わり果てた姿に…
自分的にはイラストが可愛くないのが致命的(笑)

フロストキッドが2/2になったとして、サスカッチ、キッド、スノーフレークで
10/9 イニシアチブ+3 スペル:**風 アイテム:2

ピンクデーモン、ピンクインプ、ナイトメアで
10/10 イニシアチブ+4 スペル:*魔 アイテム:2

夢魔のサブパーティと比べても遜色無い感じ。
しかもピンクデーモンと違って、4レベ2体で組んでも強そう。4レベスノーマン次第ですが…
久遠きざむ 流青 さん [2012/11/23 07:26]
こうして具体的にパーティースペックを並べると、スノーマンも強そうですね。
媚薬の代わりに黒焼きもあるので、なかなか硬そうです。
4レベル主体の勢力だと思うので、さすがにイニシアチブまでは期待できませんが、4レベルスノーマンも期待して良いと思いますよ!