我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/20アメニティードリーム秋葉原店ネオスタンダード

参加6名。
スイスドロー2回戦。
使用デックは夢魔。
行方不明になった夢魔のプレイングを探してるんだ。
結果は1勝1敗の11点。

1戦目。
相手は艦船。
スペル多めでした。
相手初手カドモス。
こちらリリムとネイネルなのであまり怖くない。
相手案の定避けて、正面ガトー。
ガトーに攻められるも、分解パウダー二枚使ってこれを倒す。
・・・が、相手本陣にガトー召喚。
分解パウダー二枚しか積んでないので、これは辛い。
後続いるのでカドモス無視して飛行パーティー組んで斜めから相手本陣リーチ。
でも夢魔でこれはやっちゃダメ。
カドモスはどうにかなるし、実際どうにかなったんですが、相手本陣は正面からリーチすべき。
案の定ガトーがこちら本陣にたどり着くまでに本陣陥落出来ず、陥落負け。

2戦目。
相手は猫ドラジェ。
相手フリスキーこそいないものの、2ターン目にはドラジェパーティー完成。
こちらリリスとピンク・デーモンでフル対抗出来る手札なので、突っ込む。
フル対抗の末、撃破。
相手はこれ以降フリスキーとモンブランを召喚して本陣に籠城。
こちらもフリスキーだけでも落とそうと攻めるけど、落とせない。
モンブランで手札回してくるので余計に堅い。
相手が先に山札切れ。
次のターンで相手本陣落とそうと正面のネメアを残して最後の削り。
その次のターン、囲まれてないなら、と相手側からネメアに進軍。
ここで都合のいい同時攻撃!
ここで相手投了して勝ち。

パワー・アブソーバー0枚にしたせいでプレイ感覚が狂ったと言うことに、やっと気づいた。
2戦目も同時攻撃でなければ怪しかったですね(^^;
フリスキー超強い。

登録タグ:

あなたはこのブログの 734 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/11/21 18:08
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。