我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オーガの格闘王

オーガのイジメッコという言葉が頭に浮かんだのは私だけ?w

アイディア募集の採用カードはやっぱりどれも面白いですね!
先日横浜ネオスタンで優勝した上にアイディア採用とは、風王結界さんは真のモンコレ充です!

旧サキュバスっぽい能力と、変則ドロー能力。
前者は強力だけど、対象は限られますね。
相手の攻撃力を削る効果は今のところ魔属性の専売特許なので、対象の幅を広げるには自らをパンプするのが基本。
あ、ブロック2奇数デーモンに出張してゴモリーと組ませてもいいな。
いや、むしろそれが正解?w

後者はユニット引けずにピンチな時に活躍するかも?
いまのところドロー能力は限られており、英雄クラスが持つ能力ですので、非英雄ならこんなものかな?
レッド・ソニアと組んでコストを狙うのもあり。
過信は禁物ですし、リスクもついてきますが、手札上限を増やしにくい現環境で非英雄のドローは弱くはないと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 969 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/11/20 14:44
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/11/20 23:06]
ワンチャン捨て山を生かせるアンデッドに積むんだ!!

イビルホーントとかギミックより素直にパンプが良さげ。
久遠きざむ 流青 さん [2012/11/21 06:05]
バランスアンデッドは構築大変そうですが、いいですね!
ヴァンパイアでパンプからの10点ってナニソレコワイ。
あ、スカルミリオーネがデーモン・アンデッドだ!

ちなみ昨日の一コマ。
風王さん「こいつ攻撃力4にしないと強すぎるだろ、Jk」