我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ

[2018年06月22日]
ぺる3さん

泡と消えない結末セリーヌ(0)

[2018年06月19日]
ぺる3さん

IGOBニーナ(フリーカード版)(0)

[2018年06月11日]
ぺる3さん

IGOBニノ試作版(0)

[2018年06月06日]
ぺる3さん

三好夏凜 勇者の章 発売前試作(0)

[2018年06月05日]
ぺる3さん

先行公開からピックアップ(0)

[2018年06月03日]
ぺる3さん

胎動ニーナIGOB(0)

[2018年06月02日]
ぺる3さん

ニーナIGOB 20180601(0)

[2018年06月01日]
ぺる3さん

ニーナIGOB試作版(0)

[2018年05月28日]
ぺる3さん

サンプル八千代レイバック(0)

[2018年05月26日]
ぺる3さん

青IGOBティラノ(0)

ユーザー情報
流青
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/16カードキングダム秋葉原店ブランニュー

参加13名。
スイスドロー4回戦。
使用デックは夢魔。
1勝1不戦勝2敗。

1戦目。
相手は氷結。
回しても回してもユニット。
全く対抗札引かないのではなく、中途半端に引いて、英雄守るのに使わされる感じ。
あと、英雄点で媚薬と頑強が落ちたのが痛くて、なんだか夢魔を使っている感じがしない(--;)
夢魔自体元々そう言うところがありますが、和をかけて防戦一方。
後半耐えきれず、本陣陥落負け。
いま思えば、ユニットしか引かないのに、展開がぬるかった気が・・・
相手の展開を恐れてのことなんだけど、今思えば手札を回すためにもっと展開させるべきだったかな。。。
風神混じりならともかく、純粋な氷結相手の場合は、展開力はこちらの方が上なんだし。

2戦目。
相手はウォームとかガンロックとかバステトとか。
中盤。
相手歩行中心なのに先に展開。
これに混乱してしまって、周りから見てるとものすごくヒドイプレイングだったらしい←自覚なし(--;)
わけわからないまま、当然のように本陣陥落負け。

3戦目。
不戦勝。

4戦目。
相手はバステト。
終始守りに回されるが、後攻を取って対処。
ひたすら消耗させて、相手山札切れ。
あとは残ったユニット潰して本陣陥落勝ち。
エヴァ三回召喚されたのがかなり辛かったですが、お陰で削り切れた感じ。

1戦目で夢魔のプレイ感覚が迷子になってしまったのと、夢魔メタが回っていることを加味しても、夢魔で負け越しはヒドイですね(--;)
夢魔は複数パーティー作っても弱いというアドバイスをもらって、それを意識したプレイングをしようとしたのですが、必要以上に展開を避けてしまっていたと思います。
臨機応変さが足りなかったですね(--;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/11/19 12:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。