我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/15秋葉原グランドパンダキャニオンネオスタンダード

参加3名。
総当たり。
使用デックはアヌビスタッチ蟲。

1戦目。
相手は氷結。
相手初手シルヴァラ。
こちら初手オシリスパズス。
同時攻撃でいきなりパズスさんお亡くなり。
相手後続シルヴァラ。
こちらオシリス、魔拳士、烙印で進軍。
魔拳士盾にして倒して本陣リーチするも、これはプレミ。
プレーグ・ウィンド握っていた上に後続が微妙だったので、全員生存を狙うべきでしたし、狙える手札でした。
案の定後続と即時召喚ユニット引けず攻めきれず。
なんとかモスマンと合流して手札にデビル・ロータス×2とプレーグ・ブライヤーとサンド・カーテン。
相手本陣ゼノビアと小型。
後続と即時召喚がいないので本陣攻め保留しましたが・・・これは行かないといけないだろ、私!
そうこうしてるまにアリエスタに迂回して攻められ、本陣陥落負け。

2戦目。
相手は夢魔で加速する自称ファラオの素敵デック(^O^)
こちら序盤ヘラクレスとザルヴァーザで当たり屋的に攻めて本陣リーチ。
ザルヴァーザ落とさせてオシリスパズスパーティーとヘラクレスで囲む。
ヘラクレス落とされるも、こちら手札ウィーク・ポイント、シャッター、スクロール。
相手本陣べリアル。
内心(シャッターdualヘボらない限りほぼ確☆殺)とか思って攻めたら同時攻撃
えーーーー!
悲しいけどこれ、モンコレなのよね・・・(ToT)
迂回進軍してきたリリス相手に2体目のヘラクレス落とされて陥落負け。

最近また負けがこんできてます(--;)
うーん、どちらも負けるゲームではなかったと思うんだけどなぁ。
特に1戦目はプレイングさえしっかりしていれば・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 690 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/11/16 06:45
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。