我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雪の女王ゼノビア

書きながら寝てしまいました(^^;

最終的に二枚引いた(うち1枚VF)けど使わない予定w
というか、最終的には
ゼノビア2
ウィンリィ2
スノーホワイト3
シルヴァラ2
という驚異の氷結晶引きをしていますw
トレードしたので手元にはノーマルゼノビアとシルヴァラ2しかないけど。

実際に対戦した感じでは、速い強い柔らかい。
とても風らしいユニット。
強いけど先攻取られるとほぼなにもできないのも風らしい。

氷結晶の塔の三体目の英雄。
先攻取れれば小型相手でも大型相手でも戦えるのが魅力。
特に単体への無属性攻撃力2倍ダメージは正に「相手は死ぬ」と書いてあるような能力。
ただし、防御が紙なので、魔法のロープであっさり天に召されたりするのは要注意。
例えば他にも、ブロック2相手でプレーグ・ウィンドが刺さったり。

氷結晶の塔自体相手にしていて、魔女やガンロックが相手にするのは苦しそうだけど、氷結晶の塔自体は魔女やガンロックを相手にするほどには苦しくはない、というメタを回転させる良調整。
使っていた方によると、2枠スペルが多く、対抗数自体は魔女ほどではないとのこと。
でもシルヴァラはかなり強かった(--;

とは言え、ゼノビアは氷結晶の塔の主力で、自身でイニシアチブ+2があるのはアリエスタにもない魅力(むしろアリエスタはイニシアチブが+1しかないのが辛そうでした)。
それにリヒテルスも発売間もないので、化ける可能性もまだまだあります。
(氷結晶の塔のカードを里親に出しまくった私が言うのもアレですが)興味のあるかたは組んで遊んでみましょう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/10/06 07:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。