我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アリエスタメモ

ブロック3でアリエスタ宣言能力に耐える手段。

犠牲なし
シャイニング・フィンガー。
魔法のロープ。
力自慢。
サンダー・カッターdual。
ネメア。
雷電鼓。
ダメージ対抗で防がないと「対抗なし→パンチ」が待っている。
ダメージ対抗のうち力自慢はヴォーテックスで対処可能。

犠牲あり
防御パンプ。
エンタングル。
ホッグ・ウォーム
モロク
でも他が落ちるので、頑強の薬ぐらいでないとそのあとのパンチに耐えられない。
よってゴールデンメインも微妙。
死ぬユニットから頑強打つとヴォーテックスの可能性あり。

運ゲー
パワーアブソーバー
罠師
イクスプロージョン
獅子のシストルム
ゴッド・フィンガー
ヴェノム・ミスト

ブロック3に大ダメージ対抗がないことがよくわかる。
飛行なのでネメアは避ける。
いや、アリエスタマジで強いと思うんですが。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 985 番目の読者です。


テーマ:モンコレ戯れ言投稿日時:2012/09/21 13:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/09/21 16:11]
大事な奴わすれてますよっ愛でる者!

あ、一応カドモスとかもスマッシュ一枚で幸せに…
空賊船から砲弾

あと…なんかあるかな…
潔くばーろーとかフォモ…ルから岩投げるとか


でもね…きっとヴェノムミストは当たりませんよ…

鳳いつも オロオロKT さん [2012/09/21 20:54]
コメ失礼しますm(__)m
一応コンフュージョンもありますね。2Dで6なら運ゲーに入るかな?^^
ガンロックいる場合のトロールからの頑強はヴォーテックスで落ちない可能性がありますね
トロール、ジャイアント、ウォーム、ダイナソア関係で強壮ゴブリンも入ってきます。これはゴブリン逝くから犠牲で
改めて見るとヴォーテックス強いな・・・参考にさせていただきますm(__)m
久遠きざむ 流青 さん [2012/09/22 13:56]
もやしさん
あ。8レベルは意図的に排除しています(^^;
単体で防御8以上の相手にはそもそも能力関係ないので。
ちゃんと明記しておくべきでしたねm(__)m
でも、大地を投げ棄てるものにもやられるのには気づいてなかったですw
砲弾は当たらないと思ってましたが、空賊船がいましたね!
大好きなユニットなのに忘れるとは不覚!
大きな大きな岩ですが、多分大丈夫だと信じたいのですが、いまのところ水風のスペルで大型ユニットからの消耗品に対抗する手段がないのが気になるところ(--;)
ヴェノム・ミストは相手が使うと当たるけど、自分で使うと当たらない不思議w

オロオロKTさん
コンフュージョンもありましたね!
愛用しているスペルなのに忘れてしまうとはry
こうしてみると、アイテム対抗も今のところないし、ガンロックは天敵のようですね(--;)
強壮ゴブリンも確かに良い回避主題ですね!
色々抜けてるなー(--;)
ヴォーテックスはゴルゴン・ゲイズの方が強いかもしれ
ませんが、まあ水風なので。