我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雪竜シルヴァラ

マスティマが英雄化したようなユニット。
ってか、これ英雄点1ってなんですか?!(^^;
やっぱり最近のレベル8は強いですね~。

勢力は氷結晶の塔。
風神雷神や紅河に続いて耐性シナジーのようですね。
しかし、耐性吹雪のスペル勢力はブロック2に対してかなり強い!
ブロック2は風属性でなくてもフリーズ・ブリーズが入る環境でしたが、その頼みのフリーズ・ブリーズがきかないと言っている。

私はマスティマを英雄クラスのユニットと思って対処する必要があったと感じています。
天使の軍団+2対抗はそれだけ強かった。
むしろテルブレットが飛んでくるとラッキーと感じてましたw
対してシルヴァラは天使の軍団と同様の能力(ちゃっかり対象が自軍ユニットであることまで同じです)に加え、攻撃を止められても攻撃力ダメージの宣言型能力。
対抗枠も3つにイニシアチブ+2まであるので戦闘面では上位互換です。
耐性吹雪があるので、サンダー・カッターとヴォーテックスあたりを握っていればスカディ、ヘイズのパーティーもどうにか出来ちゃいそう。

マスティマに唯一、そして決定的に劣っているのが(英雄であることを除けば)進軍タイプ歩行なこと。
イラストには立派な翼があるのにw
マスティマのように相手本陣斜め前からロックできないのは痛い。
しかし氷結晶の塔の他のユニットが飛行ならその弱点も軽減されます。
まあ、風神雷神が飛行なので望みは薄いですが。

氷結晶の塔も強そうなことが伝わってくるユニットでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 712 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/09/11 17:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター だだちゃ さん [2012/09/11 18:40]
エスリン的には飛んでた方が良かったのに(笑)

エスリン系には岩警戒で能力から、バステト系にはゴッド警戒で殴りから
先攻取れれば活躍出来そうね☆

マルドゥークもかっこ良かったし、サスカッチが復活するなら組んでみたいです!! 復活しなかったらオープンで(笑)
久遠きざむ 流青 さん [2012/09/11 20:19]
確かに力自慢が当たらないのはおいしいですねぇ。
マルドゥークは耐性竜巻&電撃ですよー。
サスカッチは期待している人多いですねぇ。
はてさてどーなるか。
雪の女王は思い入れの深いユニットなので、能力が昔に近ければ私も組むかもしれません♪
標準のアバター だだちゃ さん [2012/09/11 21:34]
本当だ(^-^; そもそも勢力が違う(笑)
マルドゥークはスペル要因ということにしといて下さい(>_<)
ラヴァーとクロスボーンを繋ぐユニットが居るように、風神雷神と氷結晶を繋ぐユニットに期待で☆

雪の女王で相手PTのイニシアチブ持ちに10点ダメージとかだったらガンロックが絶滅しますね( ̄▽ ̄;)
無題 白黒 さん [2012/09/11 21:55]
スパイラルドレイクも飛んでないぞ(笑)
ドラゴン出た~と思ったら飛んでない…

ドラゴン好きな俺からしたら、何かな~マスティマは飛んでるから嫌だ。

マスティマみたいだったら、このドラゴン、神やわ(笑)

久遠きざむ 流青 さん [2012/09/12 06:25]
氷結晶がガチガチの耐性吹雪シナジーだと風神雷神と組むのは難しそう(--;)
まあ、雪の女王が昔に近い能力で復活するのはもっと難しそうですがw

スパイラルドレイクは見るからに飛べそうにないじゃん!w
コイツ飛んでたらマジで強いですよねぇ。。。