我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
巨神王バロール

あれ?2点英雄?
と言うことはエスリンは1点英雄か?

端的に言えば、ドドンパスをそのまま8レベルにして英雄点2にしたようなユニット。
後攻まで生き延びれば相手は死ぬ。
と言うか、能力のコスト逆なんじゃないのか、とツッコミたいw

ドドンパスとの最大の違いは対抗枠。
アイテム2枠で果たして後攻まで生き延びれるのか?!
消耗品のカードプールがまだわからないのでなんとも言えませんが、今までのカードプールを見る限り、そう簡単に生存はできないと思う。
英雄点2のユニットが毎戦闘毎に非英雄にすら落とされるリスクを背負っていると考えると、ゲオルギウス臭がただよう。。。

8レベルユニットは単体で場を荒らすのが主なお仕事。
場を荒らし回っている間に本命パーティーを召喚したり、本命パーティーの駒を進めたりする。
要は時間稼ぎ。
その分相手次第ではなすすべなく落とされます。
「なすすべなく落とされる」条件が緩かったためにゲオルギウスはなかなか活躍できませんでした。
バロールはスペック的にはゲオルギウスほど簡単には落とせないかもしれませんが、進軍タイプが歩行のため「倒されそうなパーティーを避けつつ攻める」動きができません。
ドドンパスにしても、バロールにしても、「落とされるリスク」前提での能力なのですが、それをレベル8、それも2点英雄でだすのはパッと見チグハグな気がします。

さて、ここまではこのユニットを単体で見た場合のお話し。
私は、単体でなければ、このユニットが活躍できそうなパターンに2つほど思い当たりました。
ひとつめは地形によるサポート。
羅生門のようなサポートがあれば、正しく鉄壁となるでしょう。
これで8レベルとしてのお仕事は十二分に果たせます。
しかしこれでは攻めれないし、羅生門ほどの地形カードが登場するとは限らない。
しかしそれすらも解決するのがふたつめ。
ふたつめは装備品!
防御力が1上がる程度の装備品ならまず間違いなく収録されるでしょう。
そしてこいつの防御力が1でも上がってしまうと落とす手段が一気に限られてしまいます。
対抗枠は1つになってしまいますが、恐らくそれで十分ですし、継戦能力まで考えると安いものです。

遂にアイテム全盛の時代が到来するのか?!
目が離せませんね!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 811 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/06/26 11:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/26 13:44]
とりあえずジャッジメントさんに謝れ!!焼き土下座でだっ!!!
(#`д´)ノ
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/26 14:07]
バロールさん「ジャッジメントさんは瞳で先攻とれるから僕よりつよいですよ~」(棒)
ki 蟻さん さん [2012/06/26 15:08]
ジャッジメント「ギギギ、、、」

怒りで今日のカードを初めて書いたぜ、実際つえぇよこいつ。('д`)
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/26 15:26]
私的には、装備品なければどうにかなるかな~、と言うのが感想かな。
キンメル的な。
ki 蟻さん さん [2012/06/26 15:42]
たしかに防御+3の装備とかあったら、それだけでこいつかなり厄介かも
まぁ、バードマンにはカモですが。('A`)
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/26 16:39]
まあ、とにもかくにも消耗品次第(カルバレットや斑蜘蛛の有無がもろに響く)なので、今は「なかなか強いかもな、コイツ」程度の認識でいいかな~
そう言えば、トライアル発売時の戦天使もこんな印象でしたよね。
ki 蟻さん さん [2012/06/27 06:41]
あ~、ですかにぃ、それがいまや三強と言われるくらいまで強く、、、
まぁ、ブシが戦天使と魔女をもろ強化しまくったからですが('A`)
もしかしたらブースター発売するまでバロールさんは弱いかも?
某エゼさんのごとく枠使えな~い、とか。
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/27 07:38]
ジャイアントが「紅マグロ待ち」状態になることはあるかもしれないですね。
ただ今回のトライアルは両方に消耗品が入るので、消耗品が足りなくなることはなさそう。。。
ki 蟻さん さん [2012/06/27 10:45]
まぁそりゃそうか、あ、そういえば今日来れます?
来れたらジルベール頼んます。('∀`)
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/27 13:07]
間に合うかわからないけど、行きはするので、持っていきますね~