我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/17カードキングダム秋葉原店店舗予選

参加15名。
使用デックはアヌビス。
1勝(?)3敗。

1戦目。
相手はエルフ。
小型が並んでアイテムも使うので、苦手な部類。
こちら本陣前のオシリスパーティーに工作隊、人形使いパーティーが進軍される。
負けはしない戦いだったのに、やぶ蛇をつついてオシリスが陥落。
そのままの流れで本陣陥落負け。

2戦目。
相手は風魔女。
こちら2レベルスペラーしか場に出せず、やっとの思いでパズスを召喚しても、アイテム使いが欲しい手札。
アイテム(魔力のスクロール)を切ろうにも、相手が風魔女では切るに切れない。
手札まわして出たオシリスまで、スカル・サーペントにまさかのシャッターを食らい、あっさりお陀仏(ToT)
本陣陥落負け。

3戦目。
相手はブロック1風魔。
こちらアラストールパーティーとパズスパーティーで攻め上がろうとするも、今度は手札に中々アイテムが来ず、苦戦。
相手は城砦を配置しつつ、攻めてくる。
アラストールを捨てゴマにしてパズスパーティーを前進。
しかしアラストールを落としたパーティーに時空門
を配置され、本陣を囲まれてしまう。
相手のモスマン&フロスト・パイソンによる対抗連鎖×2を巧みに利用したプレイングでパズスパーティーも落とされ、本陣も囲まれる。
その後は何度か本陣防衛するも結局はじり貧で、本陣陥落負け。
比較的得意な系統のデックのはずだけど。。。

4戦目。
不戦勝。

現環境では最後の大会だっので1勝ぐらいしたかった(>_<)
明日はサーガランド発売。
気分を入れ替えて新環境を楽しみたいと思います(^-^)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 582 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/05/17 23:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。