我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/15ホビーステーション松戸店ブロック対抗

参加9名。スイスドロー4回戦。
使用デックはメングラ混成魔女。
結果は2勝2敗。

1戦目。
相手はハーピィ。
序盤相手がユニットをワラワラと出してくる展開。
回り出すまで時間のかかるデックなので序盤は止められない(^^;
ただ回ってしまえばかなり相性のいい相手なので、なんとか盛り返す!
しかし盛り返しの展開が思い出せない!www
本陣陥落勝ち。

2戦目。
相手はインセクト。
無理ゲーw
三熔蟲とティンカーベルのパーティーとか辛すぎる(ToT)
こちらが禁呪ダメージだらけなので、勝てる気がしない(--;)
なぜブライヤー・ピットまで効かないのか。。。
しかもスペルがほとんど入っていないらしく、ほぼ唯一の隙であるフリーズ・ブリーズも手札で腐る。(ちなみにアイス・ライムはアバドン駆除に使用)
多くのユニットを三熔蟲やティンカーベルを潰すのに消耗し、メングラの能力でギリギリ戦線を維持するも、気づいたら山札切れ。
相手の山札が一足先に切れていたものの、こちらが相手領土にユニットを展開できているはずもなく、判定負け。

3戦目。
相手はインセクト。
泣きたい(ToT)
中盤までに相手の三熔蟲やティンカーベルをほぼ駆除し終えるものの、やっぱり消耗が激しく、気づいたら自軍本陣を完全に包囲され、ユニットの身動きも取れない状態に(--;)
倒しても前線に次が出てくるダイヤモンド・キャタピラーが特に辛かったです。
本陣陥落負け。

4戦目。
不戦勝。

以前より8レベルパーティーが組みやすくしてあるので、地形がひけなくてもなんとかなるようになりました。
護法陣も入っているので、対抗数も安定しています。
でもインセクトは無理です(>_<)
むしろ山札切れ判定まで持ち込めたのが信じられないw
インセクトに勝てないであろうことはある程度承知の構築ではあるのですが、実際にやってこれほど辛いとは。。。
あ、あとガルーダはダメでしたw
やはり手札にユニットをためておけるようなデックではなかったです。

電車の影響で遅刻して参加できなかった方がいたので、4戦目の間にショップ予選用デックの相手をしていただきました。
相手は戦天使。
考えておいたメタは回るものの、それでもアイテム対抗が辛くてなかなか止め切れない。。。
本陣陥落負け。
デックを見ていただき、少しだけアイテムメタを強めました。
火曜にショップ予選に参加するつもりなのですが、どうなることやら。。。

そして最後に5人モンコレを決行!!
カオス過ぎる展開でかつ決着もつかなかったのでレポは書きませんが、とりあえず真ん中が本陣だった方(5×5マスで、4スミと中央が本陣のルール)はかわいそうでした。
ちなみに、真ん中の本陣を落とした外道は私ですw
今度は私が真ん中でやろうかなw

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/04/16 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。