我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/22カードキングダム秋葉原店ブロック対抗

参加11名。
スイスドロー3回戦。
2勝1敗。
使用デックはアヌビス。

1戦目
相手はアクアリウム・インセクト。
当たったことのないデックパターンですね。
やっぱりブロック2のデックパターンは非常に多いです。
相手初手でメビウスを召喚。
こちらもパズスを召喚して対応。
しかし暴風雨を張られた状態でメビウスに進軍される。
防衛には成功するものの、倒せない。
アラストールをひいて来たので、少し盤面に対応できるかと思いきや、相手はヘラクレスを展開。
さらにレッド・アイ・ノーチラス等で本陣を囲まれる。。。
アラストールが本気出してメビウスを倒したりするも、最後の頼みのオシリスも引けず本陣陥落負け。

2戦目。
相手はスキュラ。
今度はすんなりオシリスをひき、攻める体制を整える。
相手はまたもメビウスを展開(--;)
ただ今度はオシリスがいるので意外にどうにかなる。
13点対抗おいしいです(^q^)
しかし相手もカシオペアとアンドロメダを本陣に召喚!
前線に時空門を配置してカシオペアで攻め、アンドロメダで守りの体制。
確かにオシリスの能力を考えるとこの布陣のほうが厄介。
でもカシオペアとアンドロメダ両方が一緒にいるよりはマシかな。。。
パズス、オシリスのパーティーが組めたので、手札は微妙だけど本陣進軍。
相手の手札も微妙だったので、なんとか本陣陥落勝ち。

3戦目。
相手は発売日に一緒にデックを回した方。
発売日とはまた異なる火聖奇数スピリットデックを使用。
相手は小型ががんばり、こちらはまたもオシリスが頑張る展開。
展開力では相手に劣るものの、アヌビスもなかなか対抗枠が多いので、戦闘ではこちら有利。
結果こちらが押す展開。
そして相手本陣でパズスとオシリスが合流。
即時召喚ヴァンパイア・バット。
相手はテルキーネスと火炎樹の精霊。
こちら先攻。
この前の魔女戦で学んだことを活かして、普通タイミングで火炎樹の精霊にウィーク・ポイント。
相手対抗なし。
そしてヴァンパイア・バットから対抗連鎖開始して最後はオシリスの能力13点がテルキーネスに決まって本陣陥勝ち。

オシリス・パズスパーティー強いっす!
パズスはスペル火枠が完全に死んでいたり、代償になるカードが少なかったりと全開ではないのにこの強さ(^^;
弱点は魔枠の捻出に*枠を使用しないといけないことと、大型ユニットが苦手なことぐらいかな?

その後フリープレイで改築してほぼ別物になったダークエルフデックを回してみる。
ああ。うん。やっぱりそうなるよね。。。
とりあえず日曜に大会参加できたら使うつもりですので、期待せずにお待ちくださいw

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 732 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/03/23 10:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。