我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドラジェキラーで魔女のカモ。

とりあえず組んだアヌビスデック。
いつも通りブログのみで失礼しますm(__)m

即時召喚不可ユニット(9枚)
復讐の魔神アラストール
黒死王オシリス*3
アヌビスの死神騎士*3
キルシュの竜騎団*2

即時召喚可能ユニット(17枚)
キューピッド*3
アヌビスの烙印魔導師*3
アヌビスの交霊術師*3
アヌビスの魔拳士*4
アンデッド・インプ*2
ヴァンパイア・バット*2

戦闘スペル(16枚)
リジェネレーション*2
デビル・ロータス*3
バッド・ドリーム*2
パラライズ・ファッグ*3
ウィーク・ポイント*2
サンド・カーテン*2
プレーグ・ブライアー
プレーグ・ウィンド

アイテム・消耗品(6枚)
魔力のスクロール*3
ゾルドイル暗黒弾*3

地形(2枚)
時空門「陰」*2

まだまだ調整中のデックです。
理論的には、猫ドラジェのドラジェを確殺(パーティー全滅ではない)出来うるだけの火力がありそうですw
例えば、魔拳士、魔拳士、オシリスのパーティーで、手札が魔力のスクロール*3、バッド・ドリーム*2、プレーグ・ウィンドで大体確殺出来るんじゃないかな?(ただしフリスキーとドラジェがロスト・エデン握ってたら無理かも。。。)

スペルやアイテムは守備寄りですが、耐えて耐えてとどめに「オシリスの13点対抗」or「巨大化の烙印+攻撃」が基本戦術となるので、案外これで良いような気もします。
シャドウ・バインドは、パラライズ・ファッグとバッド・ドリームが優秀なので不要かと思って入れてないのですが、どうだろ?
ちょっと入れてみようかな?
永遠の課題になりそうな魔女メタは、冗談抜きでアラストール3積みの必要性を感じていたり。。。
プレーグ・ウィンドやウィーク・ポイントなどの強スペルを削り切って魔女を押しきるには、やっぱり2枚じゃこころもたない。。。
あと苦手なのは三熔蟲でダメージ対抗の通らなくなる虫デックやスコーピオンデック。
相手の対抗が少ないので、巨大化の烙印で対象・・・できるといいな~(-_-;)

と言うわけで、ドラジェにも競り勝てる潜在能力だけど、割とはっきり相性の出るアヌビスデックの紹介でした~

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 662 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/03/18 05:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。